So-net無料ブログ作成
検索選択

おかしな世の中に一言 [比国雑感]

なんか字の大きさを大きくする方法が難しくなったのだろうか知らんが面倒くさいプログになると更新も厄介になる。

このところ日本では数十年前のロス疑惑の事件で無罪になった三浦和義氏の逮捕拘留が話題になっている、正直言って驚くとともに、日本はやはりアメリカの属国なのだと嘆きにも似た思いである。
皆さんに冷静に考えてほしい、先ほど沖縄で米軍兵士による女子中学生暴行事件があったことはお分かりであろう、何でその容疑者が釈放され、事件化しないか?
被害者が訴えを取り下げたそうだ・・・・なぜに
申告罪だからいいのか?
もしだこの中学生の親が米軍関係の商売をしていて、無言のプレッシヤーがかかれば・・・・・・
こんなことしたら一家は沖縄で暮らせないよ?
仕事はどうするの?
こんな、いやらしい圧力がかかっていたなら?

三浦氏の話に戻るが、日本という国で司法が一度何がともあれ無罪として放免した人間を勝手に外国が逮捕拘留していいのだろうか?
罪名が事件名が?
今回は少なくとも、同じではないか?
日本人は日本国という国に保護されていないのか?
それとも相手がアメリカだからか?
答えはおのずとわかるであろう。

これが中国韓国等の友好国の国民によって行われたことであれば、いったい世論はどのような過激なことを言うのだろうか想像もつかない。

三浦氏の援護のために書いているのではないので理解してもらいたい、今回の事件はすごくわかりやすい例だからあえて書くのだ、またこれから書くことの布石でもある。

アメリカの言いなりの日本に住んでいても・・・・
結局戦後日本が表立ってアメリカに敵対したことはいったい何回あったんだ?
腰抜けそろいの日本国である。

もしだ、中国・韓国・北朝鮮・台湾・日本などが民族の種という言葉の下に、同じ人種の団結を行い近隣のアジアの発展途上国を巻き込み、アメリカに対抗するときが来たら、どうなるか?

ベトナムはいまだ根強い恨みをアメリカに対して持っているはずである、インドネシア、比国、タイ。マレーシア。インド
パキスタン・・・・・・

そんなことは起きるわけはないが・・・・・日本はアメリカに甘すぎる、少し辛口な政治評論家がいたと期待すれば、議員になりたいのか?

突然議員になった瞬間に、借りてきた猫状態である・・・・・笑

同盟など結んでも、わが比国フィリピン共和国などは金ですぐに寝返るだろうし・・・・爆笑

根性がありそうなのは韓国・北朝鮮・中国の3国くらいだ、アメリカの独壇場を防ぐ意味で日本とこの3国の同盟が実現すればアメリカは脅威なことは間違いない、しかし、そんなことはおきそうもないのが現実だ・・・・

話は変わるが、このすばらしき略奪国家比国でおきた、日本人による義理の息子殺人事件だが、少し話が動いたらしい。
恐ろしいほどいい加減な国を実感した今回だが、上村氏(あえてここでは容疑者と呼ばない)逮捕拘留されていないからだ、地元警察に弁明の機会を与えられたのだが、そのこと自体可笑しいのになー。

予想通り弁護士がつきそれの提出期限を1月以上延ばしにかかつているらしい。

実際上村氏はまだ拘束されていない・・・・・?

それにしても巷では、日本人が金を積んで遺族に和解工作を図っているとか

弁護士がこの事件はもともと事故である、だから不可抗力が働いたというように話を転換しているとか

すでに相当の金が動いているとか

遺族は和解金の吊り上げ次第で示談に応じるが、世間体のためにとりあえずは拒否してる報道をさせてるとか

イロイロなうわさを耳にする

この事件がアメリカで起きたなら、すでにこの犯人は逮捕拘束されているでしょうね

アメリカ人が日本でこの事件を起こしたなら?

さー・・・・・どうだ、どのような対応になるか。わかる方は大勢いるだろう

治外法権・・・・?

言葉だけ知っていて、恥をかくことがあるので使用しないほうがいいですね、内容まで把握してからにしましょう。

アメリカと日本の関係・日本と比国の関係

日本国および日本国大使館は邦人保護の見地からどのような対応をするのだろうか?

少なくても人間を殺した事実は隠せない、これをどのような条件でどのように風化させまた隠滅させてしまうのか

それとも金ですませるのか

金にものをいわせた臓器売買が問題になっている比国である、汚職大統領が突き上げられる中でのこの事件珍しく報道があまりされてないのもきな臭いではないか?

上村氏がどのような処分をされるのか?

非常に注目している・・・・・・まさか、金で示談になり事件が風化される?

これでは三浦和義がだまってないのでは・・・・・・笑

少なくとも比国でのこの事件状況証拠や材料はそろいすぎているようだし、本人も認めているようだし。

さて、腰抜け日本国の国民に、略奪国家比国警察・政府・司法がどのような判断を下すか見ものである。

示談になり、放免されれば・・・・・・・

日本からぼろぼろになった老人のヒットマンたちが復讐という名の下に、比国に集合することは間違いない。

金があればなんでもできる国、比国・・・・・・・

さて、皆様の予想はいかに


お断りしておきますが、私は上村氏とは面識もなく、何の感情もありません。

味方もしませんし。また敵にもなりません。

三浦氏に対しても同じです。

日本という国のアメリカに対しての弱腰を嘆き、他の国に対しての対応と違うということを強く感じ

また、比国のおかしさに戸惑う

そんな、傍観者なのですから。

在留邦人殺人事件について一言 [比国雑感]

久しぶりの別館の更新です、本館は豆に食い物のことを更新してますのでほぼ毎日更新できるのですが、このところ臨時の仕事も忙しくなかなかこちらまで更新できずにいました、書きたいことは沢山あります、しかし賛否両論があることですし、コメントいただいても返せなかったり遅れたりするのも嫌ですしまた、討論の場になるのも嫌ですので、この話題のことはできるだけ書かないでおこうと思いました。

しかしながら悲しいもので結局今日こうして書くのですからね。

客観的に見れば殺人者が現在も野放し同然(拘束はされてるらしい)の状態です、日本では考えられないことです、しかも殺人を犯したものに弁明の機会を与える陳述書提出の期限を10日与えてる、それと被害者の陳述をあわせ見てからの逮捕拘留とのことがある記事に書いてありました。

これって変じやないですかねー?

いわゆる金の力でどうにかする機会を合法的に与えているように見えますがどうでしょうか、聡明な方々はすでに理解できると思いますが。

犯人が殺人に至った動機や背景は報道されています、しかしまだまだ秘められたことが沢山あるようです、すべてを知った上で書き込むべきでしょうが、あまりにおかしなシステムですので疑問を呈します。

何人もの日本人が比国人女性に騙されている?

この件ははっきり言って騙された日本人もおかしい・・・・・

自分と相手の境遇・年齢・生活基盤・その他いろいろ考えてから行動すれば少なくてもそのような結果に至る前に悲劇を避けられたとおもいます。

それは若い肉体におぼれて、とろけるような言葉でその気になったのでしょうが、何人もの方があらゆる場で言っていることですが、俺は違う!とかですねあの娘は違うんだ!

などといいながら長期にわたりずるずると・・・・・

そして、金の切れ目が縁の切れ目などとお決まりの言葉で愚痴る、まったく見場の悪いことこの上なし。つける薬もありません。

それは何人とのカップルでもありえます、たまたま今回は比国人との件を語っていますが同じです、これだけの情報化社会です御本人も色々な情報をお持ちのはずです、ppにはほとんどタレントがいないこと、比国人娘が割り切って体を売り暮らすこと、またそこに喜んで日本人が出かけて行き、その場限りの擬似恋愛という売春行為をすること。こんな状況下で自分の娘のような年齢のババエとまじめに恋愛し結婚するなどの行為自体が危険なのです。

確かに世の中例外はあります、皆さん御自分はその例外だと思っておられるのでしよう・・・・・

もう御勝手にてな感じですが、これ以上騙されたとか、はめられたとか色々なところで書いたり騒いだりしてほしくありませんからね、ほんの数少ない不心得な比国人娘の肉弾攻撃があたかもこの比国、フィリピン共和国のすべてのように書かれることがいけないのです、日本人でもソープや風俗で売春行為をする年頃の娘(たまには年頃でない迷惑な昔娘もいるようですが・・・笑)がいますしかし日本はそのような国として諸外国から見られてはいないです、比国は貧乏で泥棒・汚職・売春・病気・このような国に見られがちです、これはやはり比国国民も確かに悪いのですが、それだけでしょうか?

かの殺人事件犯人も最初から家庭を崩壊させるつもりはなかったことでしよう、互いの浮気もどちらが先か?の話でしょう。

4年も帰らない妻にあきれた夫がよそに女を作る・・・・・・

返済のため?に日本で懸命に働く?妻を尻目に遊ぶ夫・・・・・・

3名の隠し子を16年隠した妻、結婚するのによく調査もしない夫・・・・・

アパートの建築に見積書契約書、また現場監督すら怠った夫婦・・・・・

こんなことを羅列しても何もなりません、よそのプログですでに書いてありますから、一番問題なのはその金に群がった親族でしょうね!

それをとめない妻の罪は相当なものだと思います、実の息子が陣頭指揮を執っていたのですから、致し方ないのでしょうか?

けれど殺人という犯罪に比べるとやはり・・・・・・

世の中は殺人よりも醜い事件が沢山あります、死ねといわんばかりの事件です、この事件はどうなのでしょうか、まだまだ色々な状況がでてくるはずですので最後まで情報を聞いてから判断するべきですね。

あえて今日書いたのは・・・・・・

こんなコメントを見たからです。

よくやった、これでうかっに比国人娘も日本人を簡単に騙せなくなった、これで少しは警戒することだろうから・・・・・

 

すっきりしました、私の変わりにやってくれたのでしょうか、胸がスーットしました。・・・・・

こんなコメントです。

おいらはむしろこのようなコメントをする日本人がより問題なのでは?

反論するわけでありません、このようにこの犯罪予備軍がまだ日本人に沢山いるということです。

しかし、そういうおいらもその一人なのかも知れませんからね?

まあ、今のところは子供もおいらそっくりですし、お互いに隠し子はいないようですし、アパートもありません。

嫁はこちらにいます、毎日喧嘩は習慣になっています。

まあ、貧乏ですがそれなりに暮らしております。

結婚は12年目前に4年間の交際を経て行い、十分調査して極貧を確認して結婚しましたから、いまさら違う・・・・・・てなことはありませんし。

とにかくみっともないから・・・・・

あほなことはやめましょうね。

 

 


米はやはり日本米だなー [比国での食べ物]

比国在住者にお会いするとまずお聞きすることがある。

そのひとつは米は何食ってますか?・・・・・

おいらは日本米です、贅沢ですねと言われることが多いですが、日本からの土産とか贈り物で荷物がつくと大抵10キロ・15キロ入っているので助かります。

それがないとおいしい米は食えませんね、比国に来た当初は節約だと言うことで何とか比国米を食べてました、けどおいらある日鬼嫁にお願いして、米だけは日本の物を食わせてくれと頼みそれ以来意地悪されてなかなか買ってくれない時もありましたが、何とか日本米を食ってます。

パレンケ等で値段を調査しますと比国米しか店頭にはでていませんが、22ペソから37ペソ(キロ)これは日本で言ううるち米です、もち米は40ペソカラ45ペソですね。

おいらが家で食うのは40ペソの日本米?です、ロビンソンやSMで買うキロ65から95ペソの怪しい秋田小町やこしひかりと同じ味です、いや寧ろおいらの買う40ペソの怪しい日本米のほうが美味いかも知れません。

まあ、産地を突き詰めれば・・・・・想像はできます、何時も買う米屋のオヤジはおいらだけ特別価格と恩をきせますが?

5キロずつしか買いませんけどね!

日本人の方でも比国米がすきなかたもいるようですし、また慣れたという方もいるようですが、おいらは駄目ですね高価な比国米は美味いと聞きましたが、37ペソの高価な比国米を食うなら40ペソの怪しい日本米を食いますよ。

それと10キロ単位ですが55ペソの日本米もあります。

水加減が少なめでも美味しく炊ける不思議な米です、おいらは何時もといですぐに炊きますが,シバラクみずにひやかして炊くともっと美味いかもしれません。

米の話は皆さん色々持論があると思いますが、どうでしょうか?

まあ一番美味いのは・・・・・・新米が日本からただで送られてきた時ですね・・・笑い

ただの米とかヤミの米は味がいいですね!

催促はしてません・・・・・・

もっとも日本の友人でこのプログ読む人は義理兄位だからね!

米ないぞ!金もないぞ!

日本の米は最高ですね、比国のババエが日本にくると太るのは米のせいもあるし、ただ飯のせいもあるね、酒もそうだけどお菓子も美味いしね♪♪

日本に行きたいわけだよなー

日本にいく時はマズイ比国米もっていきなさい、スタイル維持のために。

それで逃げないでね・・・・・

逃げるともう帰れないよ♪

指紋・指紋・指紋

そのうちに国際結婚禁止例でもでることになるかもね、嫁は家で逃げないように繋いでおきなさいとかさ。

逃げ出したら飼い主の責任ですとかさ

年に一度は夫婦で市役所で面接とかさ

とにかくさ、脱線したけど・・・・米から話がかわつて

性悪比国女を日本に入れないようにしないと、日本はおかしくなるよね。

きちんとした結婚望んでいる比国女性が少ないのが移住してきてわかった、米の質が悪いところは女の質も落ちるんだね!

嫁は日本からもらうのが一番だよ、比国は遊びに来る所、飯を喰いに来る所ではありませんよ・・・・・・

 

 


狭い日本人社会に不安感? [比国雑感]

比国にいったい何名の日本人がいるかはわからない?

しかし、このマニラ近郊に住む日本人はやはり行動範囲がかぎられるのか?

買い物の場所・外食の場所・気分転換の場所・みなこの狭い日本人社会の中での情報交換が行われているので、やはり日本人を良く見かける場所は限られてくるのかなー・・・

LAとか遊びの場所は上記の範疇には入れてませんよ。

こちらですんでる方、仕事をしている方のことです。

くだらないことですが、非常にきになりました。

何故か?

だって先日吉野家で見た家族連れを1月のうちに3回も目撃したからです・・・・・笑い

向こうもそう感じたかも知れませんね!

目撃場所は

モールアジア・SMバコール・マカパガル通りのガソリンスタンドの3箇所ですは。

本当に狭いですね!

今度その方に会ったら声をかけてみます。

何かの縁かもね?

 


ネコまで比国人なのかなー・・・? [比国雑感]

K3フードサービス パーティフードのデリバリー

おいらの家の飼い猫ゴンザレス(メス)推定1歳です、ここ最近様子が変なんです、何故か良く寝てるし・・・・・心なしか腹が出て来ています。

夜な夜な雄ネコの訪問が目立ち・・・・・まさか

マダマダじやれてばかりなので子供だと思っていたら・・・・・・ブンテス?

マダ1歳です・・・・?

そんなもんかなー日本の猫はそうじやないよね?

比国では猫まで若くして子供生むのかと思うと笑えるね!

国民がそうだからペットまで影響されるのか・・・・・

犬は雄犬同士腰つかんで上乗ってさ腰ふってるしねー

いくらバクラが多いと言っても犬までか?

兎に角おかしな空気がそうさせるのかなー・・・・・

 

栄養がいるのかよリ大きな獲物に噛み付くゴンザレスです!

馬鹿猫め!

早熟は良いけど誰が飯くわせてるんだ?

お前までか?

いい加減にしろ・・・・・・・

 


試作品完成シーフード偽ヌードル [比国での食べ物]

K3フードサービス パーティフードのデリバリー

以前日清の人気商品シーフードヌードルを比国製の即席マミで製作してみたが、同じメーカーだけに味も似ていた,商標は違うが同じシーフードと記載されているのだから、メーカーがおなじなので似てて当たり前か?

けれど少し味は違う味に濃さ?がないのか出汁が足りないのか?

その辺を解決してなるべく同じ味に仕上げようと研究してみた、試作品はできた、具材も似せて製作です、完成品のときは具材は勿論そっくりにしてみようと思うが本日は試作品なのでこれで十分ですね、もっとも味に変化が及ぼす具材は同じものを使うので味には影響がないはずだから。

そしてこれがベースの即席ラーメン(マミ)です、比国であればどこででも売っている材料ですから誰でも買えます・・・6.7ペソですね♪♪

きちんと日清・・・シーフードと明記してあります。

これとどう違うか?

それはそっくりおなじは無理な話です、けれどかなり近い線まで行きましたよ!

試食の比国人は皆満足です!

誰だ?

比国人はただの食い物は皆満足するなどと・・・・

本当のことを言うのは反則です・・・笑

ではお見せします

続きを読む


やっとログインできた♪鶏が・・・・・・涙 [比国での食べ物]

K3フードサービス パーティフードのデリバリー

ネツト事情の悪さとなぜかログインできない現象で更新できずにイライラしていたがやっと可能になった?なぜか・・・・・

そんなことはまず良いけど・・・・ついに爺が鶏を絞めた

それは19日の朝のことなぜか鶏の声が普段と違うなー、などと思いながら部屋で寛いでいた、水を飲みに台所へ行くと・・・・・・絶句

何で今日しめるの?

特別な日なの?

明日ひ孫の洗礼式なのでプレゼントで2羽・・・・・それも小さいやつ雄・雌ペアーでしめてた、殺すなよ・・・テいったのにさ爺いよー

かわいそうだろひ孫の洗礼式のためによ・・・・鶏の血が流れた、これはあのひ孫は鶏にのろわれるな、間違いない。

 

やられた鶏です

 

あわれ首切の刑です

 

見事な手さばきで羽むしる爺イです。

これから鶏をさばくのですが・・・・・

あまりにもすばやい技で肉を切り分けます、手羽・ささみ・肝臓・心臓・腸管等すばらしい職人技です・・・笑い

この爺何羽殺すとこんな鮮やかな捌きができるのか?

無駄な血や肉はどこにも残りません、血が1滴も流れない見事な肉さばきですこの地鶏を食うと最高だろうな?

先日のフィリピンコミュニテイの新年会で秋田の比内鶏の本場のTOYさんがいらしてくれていました、moimoiさんがおいらの比内鶏?の話をしてくれていましたが・・・・・・ひょっとすると自家製の鳥はもっと上手いかも?

このレバーを刺身で食ったら最高ダロウナー・・・醤油+ごま油+にんにくで食いたい、これなら鶏刺しも食えるぞー!

また比国での少ない楽しみがふえたね・・・・・

でもさ、自分の家の鶏殺すのいやだから、今度は鶏の会の前の日に生きた鶏を買ってきて・・・・・・

では今度は本当に上手い焼き鳥と鶏料理でおいらの家で一杯・・・・・

参加希望者は書き込みですね♪

moimoi幹事よろしいですか?

2月9日・・・鶏の会ですね

これは楽しみジヤー・・・・

でも生きた鶏だとカワワかな?

まあ、期待しましょう!

ではまた割り勘で皆集合ジヤー

 


日本人はこれが食いたくなる [比国での食べ物]

K3フードサービス パーティフードのデリバリー

おそらく日本に住んでいればまだ正月気分が抜けてないのだろうが、ここ比国はまったくそれはない、気候や食事の影響?テレビ番組の影響?

まあ色々な事が考えられるけどとりあえず原因など調査しても,金にならないのでやめよう。

日本からの荷物に入っていた品物を整理していると、切り餅があった、おいら子供のころは家で餅をついたものだ,たくさんの従業員がかわり代わり杵を持ち大量に餅をつくそれを各々持ち帰る、そのとき餅代として幾らかの金員を渡していた光景を思い出す、毎年その作業は12月30日に行われていた。

みな一同笑顔にあふれ,年度末の忙しさがこの仕事で終わり!

そんな嬉しさと餅代をもらう楽しみで顔もほころぶのかな?

そんなことを考えていたらこれが食いたくなった

続きを読む


比国人の好きなもの第3弾 [比国での食べ物]

K3フードサービス パーティフードのデリバリー

先日日清のシーフードヌードルを使ってあほなラーメンを製作したが、今日買い物に行くと面白いものがうっていたので買ってきた、本館のほうではすでに紹介しておいたのだけども、やはり比国製の日清の即席ラーメンだ!

味はシーフードと書いてあるので、件のカップヌードルと同じ味がするのでは?

それならば比国人は大好きな筈だから・・・・・

けど鬼嫁はあまり反応を示さない?

まあ、これは後で笑い話としてそのわけは紹介するとして、1個4.75ペソですそれもロビンソンだから決して安くないはず・・・・やすいところは4.5ペソくらいか4.25ペソ位かもね♪♪

 

確かに日清のシーフードです、偽者では有りません、早速晩飯に製作ですね量が少ないのは比国製の特徴です、3個ゆでます。

アナック1号と3号とおいらで3個は少し物足りない気がします。

今日は味を確かめるために敢えて工夫はせずに製作です・・・・・

少し野菜子供のために入れましょう♪

キヤベツ+にんじん+たまねぎ+おくらを軽くいためておきます。

それをできたラーメンにトッピングして、さらに自家製の皮付きチヤーシューをのせて・・・・・どうだ?

 

これは・・・まさにあの味ですね、ほんの少しコクが足りない気がしますが、紛れもなくこれの味がします!

やはり同じ会社の製品ですから・・・・・味は似るはずですよね?

でも比国はこれが量が減るけど19ペソで替えます、それもロビンソンですからもっと安く買えるはずです。

そうするとですね・・・・・先日おいらが150ペソもかかるという、いんちきラーメンはなんと安く製作できるではないですか?

チヤーシューがおそらく1枚あたり2.5ペソくらいの原価ですから、10枚いれて25ペソですか・・・麺が4.75ペソ。それに野菜等の原価が5ペソ。

ガス代もろもろの経費を見ても40ペソの原価ですね!

チヤーシューを入れなければ・・・・今度そっくりさんを製作してアップして見ますね、即席ラーメンでつくるカップヌードルシーフード。

18ペソくらいの原価ですね・・・図らずも比国製シーフードヌードルと同じくらいの値段ですね!

これは面白そうです♪♪

肝心の味は・・・・・うまいですよ、化学調味料たっぷりの体に悪い即席ラーメンですから、麺を油で揚げてるのでしようね!

まあそんなの関係ねい♪・・・・・これも最近きかないなー

ところでおいらまた悪戯でこんなもの入れて食いました。

 

まさかこの悪戯が・・・・・・

おいらの製作する究極の味噌ラーメン完成のヒントになるとは!

このあるもので、長年構想を練ってきたおいらの究極の味噌ラーメンあほなおやじバージョンがついに完成しそうです♪♪

近日中に麺をどこかで探して試作品を製作して更新します。

味噌ラーメンと即席ラーメンでつくるカップヌードルシーフードそっくりさんを期待してください。

今日も落ちなしの正攻法でした・・・・・・

しかし即席ラーメンはのどが渇くね・・・涙

化学調味料のせいだね・・・・・

なんとか いけ麺さん を比国に取材に来させるような作品を完成させねば!

 本館も見てみてね♪

 

 


比国人の好きなもの第2弾 [比国での食べ物]

K3フードサービス パーティフードのデリバリー

第1弾はなめたことしてしまいお詫びをいたします、たまに悪戯して見たくなりましてね。

ではお詫びかわりにまじめに第2弾ですがやはり同じ麺ということで、スパゲテイですな、比国人は麺が大好きですよ御存知のとおりお祝いに欠かせないのがパンシットですカントン・ビーフンですが必ず祝いの席には何か麺類がありますよね、子供のお祝い関係はチキン・スパゲテイは定番ですし、地域によりますがおいらのところは出身地の関係もありまして、パンシットマラボンという麺が製作されます。

いずれも醤油味がベースのようですね。

比国のスパゲテイといえば日本人の嫌いなあの甘いケチヤップ味のジヨリービーのものが頭によぎるのはおいらだけでしようか?

実はあれは一番人気ではないようなのです?

子供たちはブランドの魔法で一番はあのスパゲテイかもしれませんが、こと大人の方の反応見るとやはり好みがあるようですが、おいらが製作したこの手の種類のスパゲテイが一番なのでは?

理由はいろいろあります、書くとまたお前うけ狙いか?などと酷評されるかも知れませんので・・・・・

いろいろ食わせた結論とでもいいましょうか、なんといいましようか?

いつもトマトソースとかミートソースばかり食っているからじやないでしょうか?

違う味が食いたいと思うのでしょうか?

とりあえず、おいらの周辺の比国人の中では一番人気の種類はこれです

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。