So-net無料ブログ作成
比国雑感 ブログトップ
前の10件 | -

ややがいなくなりました。 [比国雑感]

先回紹介したヤヤが突然いなくなりました?

おいらにはなにも知らされていませんでした、複雑な心境です。

彼女の給料は私が払っています、主人は私の筈ですが・・・・・・?

比国ではメード(メイドでも表記はどちらも間違いでない)のトラブルがつきものです、まあ他人がひとつ屋根の下で暮ら

すのですから仕方ないですね。

でも誰が主人なのか忘れているのは・・・・・・・・嫁の親ではないでしょうか?

自分たちの好みスキキライで勝手にくびにする・・・・・・それなりの訳は言っていますが?

納得できませんね、おいら・・・・・・

突然でて行け・・・・・・・あした嫁の親と兄弟に告げてみましょうか?

首にするときは突然が良いのはわかります・・・・・・・・がしかし?

お金を払っている私にことわりもなくですよ。まあ多少の前触れはありましたがね人間扱いしてませんよね?

なにがともあれ恨みを買わないように生きなければいけない比国生活。

メードやヤヤの必要性も問題になりますが、家族愛もいいですが人類愛をそのまえに考えないと

いくら神様に懺悔しても無駄ですよね。

今回は私に言いたくない理由でもあった・・・・・と思い込み許しましょう。

しかし、何度も同じことが起きるようであれば私が嫁の家族に大声を出すことになるでしょうね。

身内なら許せる・・・・・・

わたくしなら身内だから許せない・・・・・・・

このように感じることが多い比国生活です。

まあ、なにはともあれヤヤの幸福をいのります。

確かに仕事は15歳ですから満足のいくものでありませんでしたが、育成する気持ちも大切なのではと?

けれど嫁の家族にそれを言っても無駄でしょうね。

他人に食わせる飯が勿体無いなどという悲しい気持ちを投げつけられても、これいじょうの施しはできませんから。

物悲しい比国人間模様でした。



少し仄仄いい気分でした [比国雑感]

本日アナック3匹とヤヤ(正確には子守)・メイドでもメードでもどちらでも良いようですが。

4名で近所のロビンソンに行きました。久しぶりの好天で気分良くでかけられました。

最近は上の娘が中々一緒にでかけませんので、親子で揃ってでかけることが以前より少なく

なってきましたので本日は貴重な日でした。


それぞれ目的が違うのでまずは食事をしてからそこで相談してそのあとの行動を決めよう。

このように車の中で話しておりましたので、ロビンソンに着くとまずは食事の予定場所である

ケニーロジヤースに行きました。


休日の昼時です。

大混雑で席がありません。ご機嫌斜めはおいらだけでしょうか・・・・・・笑

マクドナルド・ピザハット・ジヨリービー・・・・・比国らしい店が次点候補にあがります。一応エセ日本食店

もあるのですが、誰も候補にあげません・・・・・笑

アナック2号に至っては危険信号を出す始末です。

値段の面から考えるとマック・ジョリービーは大歓迎ですが・・・・・・・・

おいらもお腹がすいてますので、結局ピザハットに決定しました、メニューの平均単価のせいでしょうか?

ここは席があいております。

マック・ジョリービーは蜂の巣状態です(マサニ ジヨリービーですね。)



アナックは御機嫌です。

高い高いピザにチーズポップというトッピングをつけたファミリーサイズのピッアを注文します。

さらにスパゲテイを2品・飲み物はこのお店推薦のピッアによくあう赤いアイステーを注文です。

豪華なピッアに驚くヤヤでした。

15歳の子守ですからね、それも田舎育ちミンダナオだそうです。

ピッアなどは初めて食うといいます。(全部で1250pでした)・・・予算オーバーです。

もどきは沢山ありますがチーズがきちんと載ったものは初体験のようです、カルボナーラも初めて

のようです。

その話題や昔の日本での話しで盛り上がりますが、お腹が膨れてきたので次の行動に移ります。

おいらはマッサージ・アナック1.2号は買い物・アナック3号はゲームセンターです。

おいらのマッサージが終わったらスーパーマーケットに集合することで解散です。




おいらはマッサージをして貰いまして・・・・・・90分ですかね。

ずいぶん待ちわびたのか?

携帯電話には娘から矢のような催促が10通ほどメールで入っていました(笑)


待ちくたびれたようです。

行けば大きな容器にポテトフライの入ったものメガフライだそうですが?4名で食い漁っていました・・・・・・笑

聞くとヤヤ(子守)が125pを給料から出して買ってくれたそうです・・・・・・涙

この娘の給料は住み込みで月に2500pしかあげていません。

家族同様に暮らしていますが、安いですかね・・・・・

この娘の125pはおいらの4000pに匹敵する金額でしよう?

それなのにお金をだして買い与えてくれた・・・・・・この娘ヤヤの気持ちが嬉しくて感動です。

もちろん帰りの車の中でおいらがそのお金はヤヤに上げましたが。

受け取りを拒否しましたので、受け取らないなら田舎に帰りなさいと苛めて受け取らせました。

このような心温まる出来事が本日ありました。



おいらの嫁が自分の娘のように可愛がっていたので、ヤヤもやってくれたのでしょうが・・・・・

優しい気持ちのいい娘だと感動しました。

このような娘が日本のかたと結婚できれば良いのに・・・・・けど15才ですからね。



まあ、とうの本人はおいらを見るときはまるで宇宙人を見るような目でみていますからね。

全く知らない言葉を話し、次から次ぎと見たことのない食い物を作り出すおいらに対して

いつも手元をジット見て、首をかしげていますからね・・・笑

フライパンを振るのを見て驚き・酒やワインであがる火柱に恐れ慄き・キヤベツの千切りの早さに感動する。

刺身に至っては顔をしかめましたからね(笑)



おいらにとっては包丁を使わないで指先だけで器用に魚を捌くこの娘のほうが不思議なのですがね?

兎に角今日は感動しました。

この娘ヤヤに幸福が訪れるように今日だけは神様にお祈りして上げようと思う、アホナおやじでした。

為替レートについて。 [比国雑感]

ここしばらく日本から比国においでになるかたには朗報というかなんというか為替レートは味方のようですね。
10000円が今日は闇両替ですが4300を突破しております。

米ドルは4700に行きそうな勢いですね。

数ヶ月前に3600(10000エン)の地獄レートでしたが、少し我慢すればこれですからね!

まあ,カネモチ一人勝ちですか?


為替レートをじっくり伺いながらその差益で暮らす方をおいらは知っておりますが、日々無駄金は使いませんね。
呆れかえる程ケチです・・・・・笑

意味が違うケチですが、彼が勝負をするときは勿論物凄い金が動きます。

半年位の生活費を為替差益で儲けるのですから、想像できるでしよう。

カラオケのオネイチヤンにドリンクを飲ませるか?飲ませないかそれで悩むのですから・・・・・

大金もちの方なのにね?


そのかわり嵌ると湯水のようになんて・・・・・・・とおりこし
一緒に居れません。




腹巻に金を入れて・・・・・・ムリムリ
両替で半日かかります。

数えるのに10名位必要です(一人に一人監視員つき)

普段は比国におられませんが、為替レートが好転すると来ます・・・・・・
その方がソロソロ動きだそうとしているらしいです。

てことは・・・・・・・
今年は12月をまたずに最高レートにチカズイタノカナ?

おいらの嫁によると、毎年12月になると円が高くなるから・・・・・

エーッ?
そうでしたっけ?

おいらの記憶とは違いますが。おいらの嫁の予想は年末に4500pだそうです。
おいらの丸秘情報から行くとp4375をここ数日位で超えれば本当に4500位まで行っても不思議
ではないような気がしますがね!

なんの根拠もないよ。

ただ情報だけね、競馬の胡散臭い情報と大差ないからね。
文句・苦情はお断りですよ。
今年はこれからどうなるのかね?

小さいおばさんも国内・国外に相当無理して色々企んでいたからね。
まあ,自分の無力差と運の良さに改めて気がついたのではないでしょうかね。
そう、韓国から送られてくる金と・・・・・・日本から送られてくる御金。

比国では害人と言えば(失礼外人)でしたね?韓国が現在は支流らしきことですが・・・・・
どっこい知っている方はしってますよね。

比較になりませんよ・・・・・・・・
小さいおばさんんも日本からもっと頂くにはどうすればいいか今更再構築なのでしょうか?
それであれば

せめて日本人に対しては今までの貢献から比国国内の法的制限の問題。

ビザの件や仕事の制限など撤廃してほしいものです。
どうせ日本人は華僑や韓国財閥のように商売上手でありませんから大丈夫ですよ。

ソロソロ日系3世.4世・・・・いやいやもう5世もいるな?
日本を大切にしないとだね可笑しな年寄たちが寄って集って相談してですね・・・・・

日本にこれいじょう比国人いれて貰えなくなるぞ!
韓国みたいに国で総力あげて意地悪することはないだろうけどさ。

まあ、皆さん両替ですこしばかり儲けても浮れ町で1件ハシゴする店が増えれば赤字ですよ!
年末に向けてクリスマス資金や色々物入りの時が来ます。

観光客狙いのグループも
田舎から集まりはじめているということですので。

盛り場・空港・・・・

タクシー・・・・・

一人歩き・・・・・

セツトアップ・・・・・

十分気をつけて下さいね。

身の丈で遊んでいるうちはヤケドもしませんから。

ゆっくり年齢と財布と自分を鏡に映してみて自覚して遊んで下さいね。

おいら、便所で鏡を見ては酔いを覚まし我に帰るようにしています。

貴方もそうして下さい・・・・・・・笑

本当に久しぶりの更新です [比国雑感]


ほったらかしにしてしまいました・・・・・・笑 楽天のブログはまめに更新していましたが、こちらの方はご無沙汰でした。 IDとか暗証を忘れるといけませんので偶に更新しませんと折角作ったブログですからね。 字は大きめにしませんと最近は老眼のようでパソコンを打つにも苦労するようになってしまいました。 悲しいですね・・・・・・ 比国は本日本当に暑くてエヤコン無しでは寝苦しい程です、日本はどないでしょうかね?
すでに9月ですから暦の上ではすでに秋ですよね? 比国で暮らしていると季節の微妙な変わり目がわかりません、オオザツパな性格の国民はこのような気候から生まれるのかもしれませんね。 ふと気がつくと地獄のクリスマスなんてね! 今年はどんな出来事が年末におきるのか? 日本では福田さんがヤーメタ・・・・・で終わりですか? 次は誰かニュースを見てますが、昔と違い小者?すみませんが大物がいないですね。 日本には見切りをつけて比国に移住してきたおいらの考えがやはり正しかったと再認識しております。 色々な意味で日本国らしさの無くなった日本に未練はあまり感じなくなりました。 相撲・柔道もういいです・・・・・てな感じですかね。 日本も苦しくてももういちど鎖国するなど、奇想天外な政策を考えなければそのうちこの最悪国家比国にも笑われるようになるかもしれません。 古きよき伝統・行事をたいせつにしてほしいものです。 個人的に日本が駄目になってきた原因をかんがえるとですね、西洋かぶれと男女同権で女が強くなったことが悪いと思うのです。批判は当然あるでしょうね・・・・・・どうぞ酷評でもなんでもおかきください。 おいらはガチガチ頭の昭和男ですから、元来頑固ものですので都合の悪い事には返事もしませんから。 男は黙って・・・・・・ 日本国よ江戸時代に戻り鎖国せよ・・・・・・

ひさしぶりに更新しました [比国雑感]

ひさしぶりでございます

別に忘れていたわけではないのですが、本館の更新もままならぬ状態ですので、ココ別館の更新は当然こうなってしまいます、楽天のブログは写真の掲載の制限があるそうで、そろそろその制限に引っかかりそうな気配ですので、こちらに本格的に引越しをせねばならなくなると思います。

けれどこちらのブログはしばらく書いてないので、いろいろ機能等を使いきれない心配もあり複雑な気持ちです。

もうすぐ本格的にこちらに引っ越すことになるので、よろしくお願いいたします。

もう本館・別館などという戯けたことはいえなくなりますね・・・・・笑

当時は無職で時間が有り余り、ブログもはじめたばかりで,面白くて2箇所も更新してきましたが、そろそろ限界なんですね?

これが当然かと思います、おいら物書きで生計を立てるほど出来がよくないのに無理しすぎでした。

やはり生業を持って生きないとだめですね、比国に移住してきて感じました、毎日仕事をせずに暮らして行ければそれは本当に幸福です、けれどおいらそれほど裕福でないですから。

いや、本当は貧困しています、正直誰かいい給料で雇ってくれないかとまじめに思っています。

子供が○名いるので、やはり日本での給料の半分くらいは欲しいですね、生活していくには最低それくらいはいりますものね、現在は仕事をしていますが正式に雇用されていない不安な状態です。

更新を頻繁にするようになったら・・・・・・・

仕事にあぶれたと思ってみてください(笑)

今日比国の友人が就職が決まりそうだといってました、とりあえず目出度いことです。

70000p位の給料だそうです・・・・・

やはり比国は日本と比較してはいけませんが、生活水準が低いのか給料は安いですね。

彼も日本の半分以下だそうです・・・・・

いたし方ありませんね、けど就職があるだけいいといわれる方もいますからね。

永住ビザあり持ち家あり自家用車ありで、余計な経費かかりませんが、誰かおいらを使って見ませんか?

結構まじめに働きますよ(笑)



更新しないと広告宣伝がはいるらしいので [比国雑感]

更新しないでいると、広告宣伝がかってにはいるということなので、なんでもいいから更新しないと駄目ですね。
ここのブログはシステムが変更になってから書きにくくて、それガ理由で更新もご無沙汰しております。

文字の大きさ等の事もあるのですけど,時間があれば実験しようと思うのですが、その時間もアマリなくて

これで大きくなるのかな?
色はこれか?
これで斜めか?
・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


これでどうだ。

少しこれでわかったかな?

まだいまいちわからんな?

これでみぎよせになるのだろうか?改行を自動的にしてくれると助かるのだけどどうなんだろうか?これでも何回か書いてるんだけどまだ書き方を把握していないようだからしまっがわるい,年はとりたくないものだなー。 けれど比国で暮らすにはパソコンガないと気が狂うのではないかと思う位にパソコンに依存している、テレビが面白くないせいもあるのだろうけど、毎日目が疲れるのはそのせいであろう・・・・


さて実験の結果はどんなかな?
うまくいってればこれから更新も増えるなー

さらばハイセイコー [比国雑感]

さらばハイセイコー

歌:増沢末夫

作 詞:小坂 巌 / 補作詞:山田孝雄

作 曲:猪俣公章 / 編 曲:竹田由彦


誰のために 走るのか
何を求めて 走るのか
恋に別れが あるように
この日が来るのが 恐かった
ありがとう友よ さらばハイセイコー

栄光目指し まっしぐら
逃げろよ逃げろよ 捕まるな
愛の右ムチ 打ちつけた
恨んでないかい この俺を
ありがとう友よ さらばハイセイコー

幾十万の 観衆に
真ごころ見せた その姿
哀しいだろう 辛かろう
斗い終って 馬場を去る
ありがとう友よ さらばハイセイコー

みなさま、この歌ごぞんじでしようか?
競馬が市民権を得る結果になったきっかけは、間違いなくこの ハイセーコーです、当時競馬などは
悪い人間がやるものだという国民意識があった時代です。

美濃部東京都知事が後楽園競輪を廃止して、公営ギヤンブルは庶民の生活を脅かす悪行とまでいわれ
弾圧された、いわゆる賭け事にヒーローを誕生させ、一般民衆に浸透させる。

ハイセーコーは国をも変えた英雄です、最近は三冠馬が何頭か出ました、外国の重賞を勝った名馬も出ました
しかし、ハイセーコーに勝てる馬はいません、こんなに世の中を騒がせた馬はいなかったでしょう。

主戦騎手が引退後歌まで歌った競馬馬はハイセーコーが最初で最後でしょうー

本当に印象に残る馬でした。

おいら、競馬関係の仕事をしていた人間ですのでこのハイセーコーにかかわるエピソーどはたくさんきいています。

そんな中で印象的なものを一つ御紹介いたします。

あの馬は賢いんだ・・・・・レースが近いのがわかるんだね?、自分で体を作るんだ・・・・・

こんな言葉良く競馬関係者なら聴く言葉です、このような馬はいくらでもいます。

賢いほうですね、確かに,走るために生まれたサラブレッドですから。

けれど、皆さん本当に賢い頭のいい馬は決していい成績が取れない・・・・知ってました?

それは人間と同じですよ。

本当に賢い馬は自分の能力がわかるそうです、今日の体調だと勝てないな?とかどうやったってあいつには勝てない、だからまじめに走らない。

牝馬の尻を眺めながら走る馬もいました(ホーヨウボーイ)

足が痛い・骨が折れそう・これ以上スピードあげたら体がおかしくなる・・・・・

本当に頭のいい馬はだから一流馬になれないそうです。

人間で言えば東大では大成しない・・・・ごめんね東大の方(笑い)

では、どうゆう馬が走るのか?

そこそこ利口で、いたずらすきで、何でも一所懸命やる単純な馬。・・・・・人がいい馬でしょうね?

馬にお人よしがいるかどうかはわかりません。

けども片目ゆえに、追い込みしかでき無かった馬、それも左周りだけしか走らないうま・・・ゼンマツ

臆病でほかの馬が怖いから、逃げるしかなかった馬

さて、ハイセイコーは・・・・・

適度に頭がよくて、素直に一生懸命な性格だったそうです。

晩年はあれが大好きだったようで、何頭も子供を残しましたが、これといった馬は出ませんでしたね。

ダービー馬カツラノハイセイコ等そこそこは出ましたけど、血の複雑な掛け合わせが作り出す、走るための
サイボーグたちです。

父、チヤイナロックとは母・・・間違カモ知れないが母 ハイユー

おいらとハイセーコーのお母さんは同級生のはずですがね・・・笑

昔から一番有名な同級生はハイセーコーのお母さんと答えていましたからね、突然競馬の馬の記事など書いた
その理由ですか・・・・・?

そうですね、ハイセーコーに悲しい男の生き様がダブったからでしょうか?

精一杯、能力の限界に逃げる・・・・・

けれど生まれ持った能力は長距離はだめ芝はだめ・・・・

けど、とりあえず一生懸命逃げる・・・・・

ぎりぎりまで粘り・・・・・やはり負ける

でも、また懲りずに逃げる。逃げる。逃げる

がんばる・がんばる・・・・・・・・

涙が出ますね、本当に

こんな父親の姿を子供が見たら、決してひねくれた子供にはなりませんね。

ハイセイコーに子育てを学び、そしてハイセイコーに男の生き様を教えられ

ハイセイコーで破産した・・・・・爆笑(おいらではない)

とにかく記憶に残るすばらしい馬でした。

最後に得意の替え歌を披露です

さらばフィリピーナ

誰のために 走るのか(アコデショー)
何を求めて 走るのか(オカニデショー)
恋に別れが あるように(アタリマエデショー)
この日が来るのが 恐かった(オソスギー)
ありがとう妻よ さらばフィリピーナ・・・・・・

永住めざし まっしぐら
逃げろよ逃げろよ 捕まるな
入管追跡 にげまわり
全国各地で アルバイト
ありがとう妻よ さらばフィリピーナ・・・

幾十万の オカクサン
嘘つきつずけた その姿
哀しいだろう 辛かろう
年齢食いすぎ パブを去る
ありがとう妻よ さらばフィリピーナー



すみません、実はこの歌を歌いたかっただけででした。

久しぶりに更新です [比国雑感]

好 き に な っ た 人 作詩 白鳥朝詠  作曲 市川昭介 昭和43年  1 さようならさよなら 元気でいてね            好きな二人は いつでも逢える   たとえ別れて 暮らしても   お嫁なんかにゃ 行かないわ   待って待って   待っているのよ 独りでいるわ   さようならさよなら 好きになった人 2 さようならさよなら 指切りしてね   固い約束 忘れはしない   恋をしたのも 泣いたのも   そうねあなたと このわたし   好きで好きで   好きでいるのよ 愛しているわ   さようならさよなら 好きになった人 3 さようならさよなら 泣いたらだめね   つらい気持は あなたもおなじ   ひとり待ってる わたしには   幸せもって 帰ってね   早く早く   早く帰って 笑ってみせて   さようならさよなら 好きになった人
別に何か意味があってこれを載せたのではないけど、ニュースで都はるみの恋人が自殺?
などという記事が出ていた、妙に印象に残ったのかなー・・・・勿論昔からこの唄は好きでしたけど。

比国人と日本人の比較がよくされている中で(比国関係者のみ)、多くの日本人男性がみな「比国人娘に
だまさた!」などと書いてありますが、おいらは圧倒的に日本人の女性にだまされましたね。

勿論日本人ですので生活が日本ですから、当たり前ですが・・・・・・こういう屁理屈を言う方は退場です。

結婚の約束をし、同棲し互いに家を行き来して、将来のことを語り合った同じ年の娘は、互いの家の事情で
恨情の別れ・・・・・・女の心の早変わりをどれだけ嘆いたか

数年後子供を抱いた彼女の姿に驚きと憎しみを覚えたものです

そのころこの唄をカラオケで歌うと、ふと日本人女性はこんなに素直でいい娘はいるのか?
そんな疑問が生まれてきました・・・・・同じように春日八郎の 別れの1本杉 の娘もそうです
東京に行っても、変わりなくいてくれ、そしていつか私の元に・・・・・・

女心の切なさを切々と歌い上げたこの唄もやはり

今現在こんな娘がいたら大変ですね、日本には間違いなくいないと思うのですが?

男が遊ぶなら女の私も・・・とか、ふざけた馬鹿女が多い世の中です、男女同権ですので別にいいのですけど
おいらはいまだにバリバリの男尊女卑の頭の固いアホおやじですから。

その後も 女 という性を持つくだらない生き物に奔放され人生を狂わしたおいらです、いま現在比国で家族
と暮らしております、積年の恨みも薄れ今は子供のためだけを考えて生きている中年親父です。

比国では目的は金かもしれませんが・・・・・笑

歌詞の中の娘のように、遠い日本にいる年の離れた彼氏を待つ娘が大勢います・・・・・・大爆笑

また、顔の知らない 父親 を待つ、いたいけな子供もいます・・・・・号泣

目的や理由はどうあれ、信じて首を長くして待つ、こんな娘が多いのは日本より比国ですね、裏切る娘もいます
しかし、じっと悪い彼氏・父親を信じて待つ娘や子供もいます。

裏切る日本人が減らない限り、だまされる日本人も減らないと思います、それに最近よく見聞きするところでは
喜んでだまされにくる方が多いようですし、自分で夢見て勝手に来て、話が違うとか騒ぐ親父ども。

実に醜いです、やめてください。

あなたは本当に目の前の彼女があなたのことを(お金を含めて)愛しているとお思いでしょうか?
それとも賢く割り切って、理解して付き合っているのでしょうか?

最初は金だったけど・・・・・・この爺さん、いい人だから本当に結婚しちゃった♪♪

なんて、いい事言う明るい娘にも会ったことがあります。

動機はともあれ、そんなこともまれにありますから、がんばってくださいね 大鴨親父 たち。

それでは最後に


さようならさようなら元気ですぐきてね

あなたのお金は私の物よ

おうちもないしなにもない

あるのはあなたの愛だけよ

はやくはやくはやく家建てて

病気で死んで

さようならさようなら私の旦那さん

孫のような比国娘が心を込めて送る唄を皆さんで歌いましょう♪♪




おかしな世の中に一言 [比国雑感]

なんか字の大きさを大きくする方法が難しくなったのだろうか知らんが面倒くさいプログになると更新も厄介になる。

このところ日本では数十年前のロス疑惑の事件で無罪になった三浦和義氏の逮捕拘留が話題になっている、正直言って驚くとともに、日本はやはりアメリカの属国なのだと嘆きにも似た思いである。
皆さんに冷静に考えてほしい、先ほど沖縄で米軍兵士による女子中学生暴行事件があったことはお分かりであろう、何でその容疑者が釈放され、事件化しないか?
被害者が訴えを取り下げたそうだ・・・・なぜに
申告罪だからいいのか?
もしだこの中学生の親が米軍関係の商売をしていて、無言のプレッシヤーがかかれば・・・・・・
こんなことしたら一家は沖縄で暮らせないよ?
仕事はどうするの?
こんな、いやらしい圧力がかかっていたなら?

三浦氏の話に戻るが、日本という国で司法が一度何がともあれ無罪として放免した人間を勝手に外国が逮捕拘留していいのだろうか?
罪名が事件名が?
今回は少なくとも、同じではないか?
日本人は日本国という国に保護されていないのか?
それとも相手がアメリカだからか?
答えはおのずとわかるであろう。

これが中国・韓国等の友好国の国民によって行われたことであれば、いったい世論はどのような過激なことを言うのだろうか想像もつかない。

三浦氏の援護のために書いているのではないので理解してもらいたい、今回の事件はすごくわかりやすい例だからあえて書くのだ、またこれから書くことの布石でもある。

アメリカの言いなりの日本に住んでいても・・・・
結局戦後日本が表立ってアメリカに敵対したことはいったい何回あったんだ?
腰抜けそろいの日本国である。

もしだ、中国・韓国・北朝鮮・台湾・日本などが民族の種という言葉の下に、同じ人種の団結を行い近隣のアジアの発展途上国を巻き込み、アメリカに対抗するときが来たら、どうなるか?

ベトナムはいまだ根強い恨みをアメリカに対して持っているはずである、インドネシア、比国、タイ。マレーシア。インド
パキスタン・・・・・・

そんなことは起きるわけはないが・・・・・日本はアメリカに甘すぎる、少し辛口な政治評論家がいたと期待すれば、議員になりたいのか?

突然議員になった瞬間に、借りてきた猫状態である・・・・・笑

同盟など結んでも、わが比国フィリピン共和国などは金ですぐに寝返るだろうし・・・・爆笑

根性がありそうなのは韓国・北朝鮮・中国の3国くらいだ、アメリカの独壇場を防ぐ意味で日本とこの3国の同盟が実現すればアメリカは脅威なことは間違いない、しかし、そんなことはおきそうもないのが現実だ・・・・

話は変わるが、このすばらしき略奪国家比国でおきた、日本人による義理の息子殺人事件だが、少し話が動いたらしい。
恐ろしいほどいい加減な国を実感した今回だが、上村氏(あえてここでは容疑者と呼ばない)逮捕拘留されていないからだ、地元警察に弁明の機会を与えられたのだが、そのこと自体可笑しいのになー。

予想通り弁護士がつきそれの提出期限を1月以上延ばしにかかつているらしい。

実際上村氏はまだ拘束されていない・・・・・?

それにしても巷では、日本人が金を積んで遺族に和解工作を図っているとか

弁護士がこの事件はもともと事故である、だから不可抗力が働いたというように話を転換しているとか

すでに相当の金が動いているとか

遺族は和解金の吊り上げ次第で示談に応じるが、世間体のためにとりあえずは拒否してる報道をさせてるとか

イロイロなうわさを耳にする

この事件がアメリカで起きたなら、すでにこの犯人は逮捕拘束されているでしょうね

アメリカ人が日本でこの事件を起こしたなら?

さー・・・・・どうだ、どのような対応になるか。わかる方は大勢いるだろう

治外法権・・・・?

言葉だけ知っていて、恥をかくことがあるので使用しないほうがいいですね、内容まで把握してからにしましょう。

アメリカと日本の関係・日本と比国の関係

日本国および日本国大使館は邦人保護の見地からどのような対応をするのだろうか?

少なくても人間を殺した事実は隠せない、これをどのような条件でどのように風化させまた隠滅させてしまうのか

それとも金ですませるのか

金にものをいわせた臓器売買が問題になっている比国である、汚職大統領が突き上げられる中でのこの事件珍しく報道があまりされてないのもきな臭いではないか?

上村氏がどのような処分をされるのか?

非常に注目している・・・・・・まさか、金で示談になり事件が風化される?

これでは三浦和義がだまってないのでは・・・・・・笑

少なくとも比国でのこの事件状況証拠や材料はそろいすぎているようだし、本人も認めているようだし。

さて、腰抜け日本国の国民に、略奪国家比国警察・政府・司法がどのような判断を下すか見ものである。

示談になり、放免されれば・・・・・・・

日本からぼろぼろになった老人のヒットマンたちが復讐という名の下に、比国に集合することは間違いない。

金があればなんでもできる国、比国・・・・・・・

さて、皆様の予想はいかに


お断りしておきますが、私は上村氏とは面識もなく、何の感情もありません。

味方もしませんし。また敵にもなりません。

三浦氏に対しても同じです。

日本という国のアメリカに対しての弱腰を嘆き、他の国に対しての対応と違うということを強く感じ

また、比国のおかしさに戸惑う

そんな、傍観者なのですから。

在留邦人殺人事件について一言 [比国雑感]

久しぶりの別館の更新です、本館は豆に食い物のことを更新してますのでほぼ毎日更新できるのですが、このところ臨時の仕事も忙しくなかなかこちらまで更新できずにいました、書きたいことは沢山あります、しかし賛否両論があることですし、コメントいただいても返せなかったり遅れたりするのも嫌ですしまた、討論の場になるのも嫌ですので、この話題のことはできるだけ書かないでおこうと思いました。

しかしながら悲しいもので結局今日こうして書くのですからね。

客観的に見れば殺人者が現在も野放し同然(拘束はされてるらしい)の状態です、日本では考えられないことです、しかも殺人を犯したものに弁明の機会を与える陳述書提出の期限を10日与えてる、それと被害者の陳述をあわせ見てからの逮捕拘留とのことがある記事に書いてありました。

これって変じやないですかねー?

いわゆる金の力でどうにかする機会を合法的に与えているように見えますがどうでしょうか、聡明な方々はすでに理解できると思いますが。

犯人が殺人に至った動機や背景は報道されています、しかしまだまだ秘められたことが沢山あるようです、すべてを知った上で書き込むべきでしょうが、あまりにおかしなシステムですので疑問を呈します。

何人もの日本人が比国人女性に騙されている?

この件ははっきり言って騙された日本人もおかしい・・・・・

自分と相手の境遇・年齢・生活基盤・その他いろいろ考えてから行動すれば少なくてもそのような結果に至る前に悲劇を避けられたとおもいます。

それは若い肉体におぼれて、とろけるような言葉でその気になったのでしょうが、何人もの方があらゆる場で言っていることですが、俺は違う!とかですねあの娘は違うんだ!

などといいながら長期にわたりずるずると・・・・・

そして、金の切れ目が縁の切れ目などとお決まりの言葉で愚痴る、まったく見場の悪いことこの上なし。つける薬もありません。

それは何人とのカップルでもありえます、たまたま今回は比国人との件を語っていますが同じです、これだけの情報化社会です御本人も色々な情報をお持ちのはずです、ppにはほとんどタレントがいないこと、比国人娘が割り切って体を売り暮らすこと、またそこに喜んで日本人が出かけて行き、その場限りの擬似恋愛という売春行為をすること。こんな状況下で自分の娘のような年齢のババエとまじめに恋愛し結婚するなどの行為自体が危険なのです。

確かに世の中例外はあります、皆さん御自分はその例外だと思っておられるのでしよう・・・・・

もう御勝手にてな感じですが、これ以上騙されたとか、はめられたとか色々なところで書いたり騒いだりしてほしくありませんからね、ほんの数少ない不心得な比国人娘の肉弾攻撃があたかもこの比国、フィリピン共和国のすべてのように書かれることがいけないのです、日本人でもソープや風俗で売春行為をする年頃の娘(たまには年頃でない迷惑な昔娘もいるようですが・・・笑)がいますしかし日本はそのような国として諸外国から見られてはいないです、比国は貧乏で泥棒・汚職・売春・病気・このような国に見られがちです、これはやはり比国国民も確かに悪いのですが、それだけでしょうか?

かの殺人事件犯人も最初から家庭を崩壊させるつもりはなかったことでしよう、互いの浮気もどちらが先か?の話でしょう。

4年も帰らない妻にあきれた夫がよそに女を作る・・・・・・

返済のため?に日本で懸命に働く?妻を尻目に遊ぶ夫・・・・・・

3名の隠し子を16年隠した妻、結婚するのによく調査もしない夫・・・・・

アパートの建築に見積書契約書、また現場監督すら怠った夫婦・・・・・

こんなことを羅列しても何もなりません、よそのプログですでに書いてありますから、一番問題なのはその金に群がった親族でしょうね!

それをとめない妻の罪は相当なものだと思います、実の息子が陣頭指揮を執っていたのですから、致し方ないのでしょうか?

けれど殺人という犯罪に比べるとやはり・・・・・・

世の中は殺人よりも醜い事件が沢山あります、死ねといわんばかりの事件です、この事件はどうなのでしょうか、まだまだ色々な状況がでてくるはずですので最後まで情報を聞いてから判断するべきですね。

あえて今日書いたのは・・・・・・

こんなコメントを見たからです。

よくやった、これでうかっに比国人娘も日本人を簡単に騙せなくなった、これで少しは警戒することだろうから・・・・・

 

すっきりしました、私の変わりにやってくれたのでしょうか、胸がスーットしました。・・・・・

こんなコメントです。

おいらはむしろこのようなコメントをする日本人がより問題なのでは?

反論するわけでありません、このようにこの犯罪予備軍がまだ日本人に沢山いるということです。

しかし、そういうおいらもその一人なのかも知れませんからね?

まあ、今のところは子供もおいらそっくりですし、お互いに隠し子はいないようですし、アパートもありません。

嫁はこちらにいます、毎日喧嘩は習慣になっています。

まあ、貧乏ですがそれなりに暮らしております。

結婚は12年目前に4年間の交際を経て行い、十分調査して極貧を確認して結婚しましたから、いまさら違う・・・・・・てなことはありませんし。

とにかくみっともないから・・・・・

あほなことはやめましょうね。

 

 


前の10件 | - 比国雑感 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。