So-net無料ブログ作成
鬼嫁食堂のメニュー ブログトップ

新メニューに挑戦! [鬼嫁食堂のメニュー]

何だかんだ騒々しい毎日で別館の更新ができなかったので、しばらくぶりに更新します。おいらの嫁の食堂は学生食堂ですが、此処のところ生徒の減少,分校などで極端に売り上げが減少して、いいときの4分の1くらいに落ち込んでいます。

 このままでは経費も出ませんいずれ閉店などの悪い結果になるかもしれません、すでに今年2件の撤退がありました。

 昨日は始まって以来の低売り上げで、2.3日オイラもアテにまかせっきりでしたので、何の料理もしていませんでした、今日は新製品を色々試して工夫し、目先を変えて試してみようとアテとナナイと話をして各自作りました。

 勿論原住民御用達料理人の爺も参加しています。

まずは爺が人気メニューのシニガンバボイを製作です。

 

そして、写真はありませんが婆がトータタロンを製作しました。

なすの卵とじですね・・・写真がなくてすみません。

そして新製品はこれです、今まであまり他の食堂も出していないようです、以外ですが・・・・・

ルンピアシャンハイ(肉春巻き)

 

これは売れると思いますけど今まで何で売らなかったかなー?

さて、これはオイラのアイデイアです簡単に言うとメンチカツなのですが、肉殻作るとは原価が高い割りに大きさが小さくなるので、市販のハンバーガーのパテ(怪しい肉)を使い作りました。

 

名前は危ないメンチカツですね!

2枚+ライス+サービススープで35ペソです!

このほかに豚肉の細きりいためポークタパやフライドライス、スパゲテイなどを製作して今日のオイラの仕事は半分終わりです。

 

ポークタパです

忘れていました、よく売れる鶏の首の唐揚げを16人分ですか?

とりあえずフライしました。

 

以前は日に200食くらいは売れたことがありましたが、最近はさっぱりです日本食は原価が高くてなかなか作れませんが、他の店との競争になりそうな気配ですので色々メニューを考えています。

 皆様これを見たらこんなものはどうか?

なんて提案してくだされば助かります、一人の凝り固まった頭では限界があります、比国の子供たち向けの20ペソから35ペソで食える昼飯です、本当に予算が少なくて困りますが・・・

 今日はモールオブアジア等に仕入れに出かけてきます、お昼は吉野家かなてなかんじですが・・・

 がんばろう!

何とか比国で生きてゆこう!

 


昨日の継続なのじやー! [鬼嫁食堂のメニュー]

今日は宣言通り昨日の継続で鬼嫁食堂のメニューパート2であります。

まだ、使い方に慣れていないので、見にくいかもしれません、過去の画像もありますので前に見た写真もあるかもしれませんが、ごめんなさい食堂のメニューは定番品は繰り返しですから・・・しやないわなーと亀田の真似で不評をかってみます(笑)

今日はこれからです。

ボピス(豚の内臓の煮込み、肺ですね)

細かく切って、野菜と煮込みます、不気味ですが人気がありますな!

ポークタパ(豚肉のホソギリ炒め煮)

これも直になくなりますな、餓鬼は肉しか食わんのか?

さて、さてつぎはこれです・・・

恐ろしいハンバーグですな、市販のものです、これに照り焼きソースをかけてやります、勿論比国の醤油で作ります、日本製は旨いですが、原価がかかり過ぎます。2枚一組です25ペソ、ライス+スープ付きです!

自分の子供には悪いけど食べさせません。

つぎはこれです・・・

これも定番人気メニューです!

皆さん知っている、シニガンバボイ・カルデレータバボイです・・・・

好きですねこれ比国人・・・おいらシニガン嫌いです、酸っぱくてなんか足の臭いするんですもの・・・これきっと昔、足を洗った水がもったいないから作った料理に違いないですね(笑)

コレマタ定番の

アドボカンコンです!

写真小さいですね、直すの面倒なのでゴミンなさい!

それとつぎは、あまり人気はないかも知れない・・・たまに売ります

おもに揚げて売ります、シュウマイはよく売れるのですが、餃子はそれほどでもありません、手間がかかる割りには喜ばれませんので、おいらは腹立つので最近自家消費分しかあまり作らなくなりました。

おかずはまた明日にして・・・おやつを書こうか今日はおやつ3品ですな。

塩味のやきそばです・・・比国人の餓鬼は食べたことない味に、最初は戸惑いがちでしたが・・・最近はリクエストもあります・・・でもこの間日本のソースで、ソースやきそば作ったら・・・それのほうがいいってさ!

高くておまえらの、オカニでは食えなくなるだろうが・・・・・

今はヤスイソースを研究中ですが、比国産の素材では中々同じ味がデマセンネもう少しがんばってみます。

どら焼き・・・賛否両論

これも原価が高くついてしまいます!

大フアンはバクラの先生・・・買い占めます。

子供は食べたいけど高くて中々買えないようです、餡子たくさん入れるとどうしても高くなります15ペソでも合わないのですけど・・・

現在は頼まれれば作ります、すべて比国素材のどら焼きです!

さて・・・人気ナンバーワンのお菓子、メリエンダはこれ笑えます!

ひとつ1ペソのパンデサルの焼き立てにチョコレーとをコーテイングしてカラフルなトッピングをした、貧乏贋作ダンキンドーナッツ・・・儲けなど度外視です。

ホワイトチョコやトッピングにピーナッツパウダーを使ったものも製作していますが、売れ行きはこのスタイルが一番ですね・・・

今日はこんなところで、比国の子供たちは好き嫌いが多いですね・・・

もっと、いろいろ食べてくださいね・・・魚や野菜のおかずもたまには食べて欲しいです日本料理は原価が高くてナカナカ作れませんが・・・トンカツは大評判で周囲の店もま

ねおしています・・・

まねしても、同じにできませんよー・・・・

 

 


引っ越食事つき記者会見 [鬼嫁食堂のメニュー]

まずは、ヨロシクお願いいたします、御馳走がない!・・・そう言われると思いました、ビンボウなのでたいしたものはありませんが、鬼悪魔嫁の食堂のメニューでも勝手に食ってください。

 まずは貧乏な方の為に・・・

鶏の皮揚げでございます。

塩・コショウをした、比国低脳鶏の皮に小麦粉をつけて揚げたものです、カリカリしてビールのつまみに最高です!

 似てるけど!

鶏のたぱ(皮下脂肪)の唐揚げです、皮と一緒に食います、食感は皮よりカリカリしています、意外と旨くてびっくりです。恐ろしく安いおかずです。

チヤンと鶏肉の味がしますので・・・貧乏人には有難い食い物です。

鶏肉です!

鶏胸肉の唐揚げ

貧乏なので大きな唐揚げが食えません・・・小さくきって数で勝負です・・・

色々なソースで楽しみながらたべてください。

楽しくなければ食事でない!

 これは、これは!

鶏ドラムステイックの唐揚げ(フライドチキン)です!・・・デカイデスナー

一部のお金持ちのお子さまの為に,本日10個の限定発売でございます。

値段は、大盛りライス+サービススープ+これで=35ペソでございます。

鶏ばかりという方にはこれもあります(過去の写真です)

 御笑メニュー

豚肉だけの乞食串カツ・・・おもっきりあまりものの肉をやたら串にさして

小麦粉+タマゴ+パン粉(日本製)で揚げました、値段が安くても,肉は肉ですねー!・・・肉は腐る寸前が一番旨いといいます、この串カツがうまいのは、ぎりぎりの線を見極める確かな目がそうさせるのでしょうね(笑)

 

さらに、特別にオカニもちの御子息用に彼女を餌で釣るおかずセットですね

高級ドラムステイック+アホになる自家製シュウマイ揚げですね、餌をくわせて仲良くなって、子供のうちから凸凹ですか?・・・オカニもちはいいデスナー

本日最後は鶏の首の唐揚げですな・・・1個6ペソの首の唐揚げ・・・鶏の肉の中では一番旨い部分ですな、コレをあげると10分で完売してしまう人気メニューです、塩+胡椒+小麦粉+カレーパウダー で揚げたものです。

さて、今日の鬼嫁食堂のメニューを食べながらの引っ越し会見ですが、揚げ物ばかりでしたね、比国はしょうがないのですは・・・・

それに鬼嫁食堂は学食なので教師・職員の一部の大人はおりますが、ほとんどエレメンタリー+カレッジの生徒相手の商売ですのでなおさら、揚げ物がふえますね。

今日のはパートワンです・・・本来のプログのスタイルが確立するまで。皆さんには比国の餓鬼が学生食堂でどんなものを食っているのかじっくりみてもらおうと思います。

実は・・・おいらアホナおやじは鬼悪魔にこき使われる学生食堂のしがない(金もない)酒飲みおやじだったのです・・・・

しかし、これからはガンバッテ比国で何かやろうと思います、元気が出てきましたので、酒はほどほどにしてがんばります。

皆様も腹いっぱい焼肉・バーベキーユーが食べたくなったら、おいらの家でやりましよう・・・・・恐ろしく安く、死ぬほど食えますよ・・・お待ちしております!

持ち込み歓迎、オミヤゲ大歓迎、酔っ払い、怖い顔の方歓迎します!

本職の方は・・・マニラのお高いお店にどうぞ!


鬼嫁食堂のメニュー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。