So-net無料ブログ作成

少し仄仄いい気分でした [比国雑感]

本日アナック3匹とヤヤ(正確には子守)・メイドでもメードでもどちらでも良いようですが。

4名で近所のロビンソンに行きました。久しぶりの好天で気分良くでかけられました。

最近は上の娘が中々一緒にでかけませんので、親子で揃ってでかけることが以前より少なく

なってきましたので本日は貴重な日でした。


それぞれ目的が違うのでまずは食事をしてからそこで相談してそのあとの行動を決めよう。

このように車の中で話しておりましたので、ロビンソンに着くとまずは食事の予定場所である

ケニーロジヤースに行きました。


休日の昼時です。

大混雑で席がありません。ご機嫌斜めはおいらだけでしょうか・・・・・・笑

マクドナルド・ピザハット・ジヨリービー・・・・・比国らしい店が次点候補にあがります。一応エセ日本食店

もあるのですが、誰も候補にあげません・・・・・笑

アナック2号に至っては危険信号を出す始末です。

値段の面から考えるとマック・ジョリービーは大歓迎ですが・・・・・・・・

おいらもお腹がすいてますので、結局ピザハットに決定しました、メニューの平均単価のせいでしょうか?

ここは席があいております。

マック・ジョリービーは蜂の巣状態です(マサニ ジヨリービーですね。)



アナックは御機嫌です。

高い高いピザにチーズポップというトッピングをつけたファミリーサイズのピッアを注文します。

さらにスパゲテイを2品・飲み物はこのお店推薦のピッアによくあう赤いアイステーを注文です。

豪華なピッアに驚くヤヤでした。

15歳の子守ですからね、それも田舎育ちミンダナオだそうです。

ピッアなどは初めて食うといいます。(全部で1250pでした)・・・予算オーバーです。

もどきは沢山ありますがチーズがきちんと載ったものは初体験のようです、カルボナーラも初めて

のようです。

その話題や昔の日本での話しで盛り上がりますが、お腹が膨れてきたので次の行動に移ります。

おいらはマッサージ・アナック1.2号は買い物・アナック3号はゲームセンターです。

おいらのマッサージが終わったらスーパーマーケットに集合することで解散です。




おいらはマッサージをして貰いまして・・・・・・90分ですかね。

ずいぶん待ちわびたのか?

携帯電話には娘から矢のような催促が10通ほどメールで入っていました(笑)


待ちくたびれたようです。

行けば大きな容器にポテトフライの入ったものメガフライだそうですが?4名で食い漁っていました・・・・・・笑

聞くとヤヤ(子守)が125pを給料から出して買ってくれたそうです・・・・・・涙

この娘の給料は住み込みで月に2500pしかあげていません。

家族同様に暮らしていますが、安いですかね・・・・・

この娘の125pはおいらの4000pに匹敵する金額でしよう?

それなのにお金をだして買い与えてくれた・・・・・・この娘ヤヤの気持ちが嬉しくて感動です。

もちろん帰りの車の中でおいらがそのお金はヤヤに上げましたが。

受け取りを拒否しましたので、受け取らないなら田舎に帰りなさいと苛めて受け取らせました。

このような心温まる出来事が本日ありました。



おいらの嫁が自分の娘のように可愛がっていたので、ヤヤもやってくれたのでしょうが・・・・・

優しい気持ちのいい娘だと感動しました。

このような娘が日本のかたと結婚できれば良いのに・・・・・けど15才ですからね。



まあ、とうの本人はおいらを見るときはまるで宇宙人を見るような目でみていますからね。

全く知らない言葉を話し、次から次ぎと見たことのない食い物を作り出すおいらに対して

いつも手元をジット見て、首をかしげていますからね・・・笑

フライパンを振るのを見て驚き・酒やワインであがる火柱に恐れ慄き・キヤベツの千切りの早さに感動する。

刺身に至っては顔をしかめましたからね(笑)



おいらにとっては包丁を使わないで指先だけで器用に魚を捌くこの娘のほうが不思議なのですがね?

兎に角今日は感動しました。

この娘ヤヤに幸福が訪れるように今日だけは神様にお祈りして上げようと思う、アホナおやじでした。

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

デデ

私も感動しました! このまま、すれずに成長して欲しいものです。
悪の手からシッカリと守ってください。あと、3年したら迎えに・・・(笑)


by デデ (2008-09-15 20:49) 

いけ麺

ワタシもちょっぴり感動しました。一緒にお祈りさせて下さい!
by いけ麺 (2008-09-16 00:14) 

moimoi

昨日コメントを書きかけて、消してしまったようです!
心の綺麗な、優しいヤヤさんで良かったですね!
これからも、大切にしてあげてください!
by moimoi (2008-09-16 07:36) 

カルモナoyaji

謎の宇宙人2匹?
火を出しながら旨い料理を作る怪しい親父、包丁を使わずに魚を
裁く怪しい15歳の少女・・・・映画ができそうですね!

少ない給与からポテトフライをアナックに買い与え、それに感動する
謎の親父・・・そしてそっとその代金をヤヤに渡す・・・・ヤヤは受け取ろうとしないが・・・田舎に返す気など無いが、うそぶく親父・・・これもドラマになりますね・・・日本人が涙するシチュエーションですね!
by カルモナoyaji (2008-09-16 09:12) 

junsbar

ぱちぱち・・・・と思わず拍手
最近涙もろい親父になりました。
imusさんも優しい方だったんだ。
再発見

リクエスト
料理の写真お願いします。
by junsbar (2008-09-16 13:32) 

yasu

感動して…何も言えねぇ!
by yasu (2008-09-17 23:23) 

japh_boy

はじめまして。

子供の子守ですか..

とても優しい子ですね^^
恩をしっかり態度で返すフィリピン人はそうそういません。

更新楽しみにしています!
by japh_boy (2008-10-03 22:24) 

imus0216

みなさまコメント返しを怠っておりましたすみません。

時間が経過しすぎていまさら・・・・・・

お詫びいたします。

すみませんでした。

by imus0216 (2008-11-16 03:41) 

坊主

素敵な心温まるお話ありがとうございます。
by 坊主 (2011-10-22 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。