So-net無料ブログ作成

為替レートについて。 [比国雑感]

ここしばらく日本から比国においでになるかたには朗報というかなんというか為替レートは味方のようですね。
10000円が今日は闇両替ですが4300を突破しております。

米ドルは4700に行きそうな勢いですね。

数ヶ月前に3600(10000エン)の地獄レートでしたが、少し我慢すればこれですからね!

まあ,カネモチ一人勝ちですか?


為替レートをじっくり伺いながらその差益で暮らす方をおいらは知っておりますが、日々無駄金は使いませんね。
呆れかえる程ケチです・・・・・笑

意味が違うケチですが、彼が勝負をするときは勿論物凄い金が動きます。

半年位の生活費を為替差益で儲けるのですから、想像できるでしよう。

カラオケのオネイチヤンにドリンクを飲ませるか?飲ませないかそれで悩むのですから・・・・・

大金もちの方なのにね?


そのかわり嵌ると湯水のようになんて・・・・・・・とおりこし
一緒に居れません。




腹巻に金を入れて・・・・・・ムリムリ
両替で半日かかります。

数えるのに10名位必要です(一人に一人監視員つき)

普段は比国におられませんが、為替レートが好転すると来ます・・・・・・
その方がソロソロ動きだそうとしているらしいです。

てことは・・・・・・・
今年は12月をまたずに最高レートにチカズイタノカナ?

おいらの嫁によると、毎年12月になると円が高くなるから・・・・・

エーッ?
そうでしたっけ?

おいらの記憶とは違いますが。おいらの嫁の予想は年末に4500pだそうです。
おいらの丸秘情報から行くとp4375をここ数日位で超えれば本当に4500位まで行っても不思議
ではないような気がしますがね!

なんの根拠もないよ。

ただ情報だけね、競馬の胡散臭い情報と大差ないからね。
文句・苦情はお断りですよ。
今年はこれからどうなるのかね?

小さいおばさんも国内・国外に相当無理して色々企んでいたからね。
まあ,自分の無力差と運の良さに改めて気がついたのではないでしょうかね。
そう、韓国から送られてくる金と・・・・・・日本から送られてくる御金。

比国では害人と言えば(失礼外人)でしたね?韓国が現在は支流らしきことですが・・・・・
どっこい知っている方はしってますよね。

比較になりませんよ・・・・・・・・
小さいおばさんんも日本からもっと頂くにはどうすればいいか今更再構築なのでしょうか?
それであれば

せめて日本人に対しては今までの貢献から比国国内の法的制限の問題。

ビザの件や仕事の制限など撤廃してほしいものです。
どうせ日本人は華僑や韓国財閥のように商売上手でありませんから大丈夫ですよ。

ソロソロ日系3世.4世・・・・いやいやもう5世もいるな?
日本を大切にしないとだね可笑しな年寄たちが寄って集って相談してですね・・・・・

日本にこれいじょう比国人いれて貰えなくなるぞ!
韓国みたいに国で総力あげて意地悪することはないだろうけどさ。

まあ、皆さん両替ですこしばかり儲けても浮れ町で1件ハシゴする店が増えれば赤字ですよ!
年末に向けてクリスマス資金や色々物入りの時が来ます。

観光客狙いのグループも
田舎から集まりはじめているということですので。

盛り場・空港・・・・

タクシー・・・・・

一人歩き・・・・・

セツトアップ・・・・・

十分気をつけて下さいね。

身の丈で遊んでいるうちはヤケドもしませんから。

ゆっくり年齢と財布と自分を鏡に映してみて自覚して遊んで下さいね。

おいら、便所で鏡を見ては酔いを覚まし我に帰るようにしています。

貴方もそうして下さい・・・・・・・笑

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

junsbar

いつの間にか3000代から4300に
ニュースでは随分と物価が上昇しているとか
米の値段も・・・
最近はフィリピンから遠ざかっております。
姉ちゃんが土地を買った後は家を建てるだけだと囁いていますので
4500になれば・・・・
また痛い親父になりそうです。

by junsbar (2008-09-07 04:27) 

imus0216

個人的には4500は時間の問題かととらえておりますがおそらく一時的なものだとおもいます。

現在の情勢から考えるとドルが4700-4800.円が4500不思議でない状況ですからね。

5000は夢の夢ですので大きな買い物するなら慎重に為替の動きをみたほうが言いようですよ。

おいら家建てたとき10000エン2500P超えた・・・・・コレデ喜んでいた時代でしたからね(笑)

by imus0216 (2008-09-07 05:44) 

moimoi

円に縁なしです!!(苦笑)
日本の皆さんは、大喜びでしょう!
ペソで給料貰っている私にとっては、値下がり感があります!(涙)


by moimoi (2008-09-07 12:36) 

imus0216

moimoi 殿
日本からの送金をあてに生活している比国人には死活問題のようですね。

おいらにもあまり関係ないですが。

日本のお札は綺麗で臭くない・・・・・・

こんなところでしようか?

ベンテは隔離しないと臭いが移りますね。

by imus0216 (2008-09-07 13:18) 

take2

毎月欠かさずの仕送り・・・ペソたかいだからと仕送り増額。
ペソが安くなっても仕送りの減額無し・・・何故ジャー!
と思っていても口に出来ない私・・・嗚呼日本人(T-T)
by take2 (2008-09-08 11:20) 

imus0216

take2 様
逆にレートが良くなったから仕送りへらしていいよ・・・・ナンテ言われたら不気味過ぎてこわいですよね?

これは数十年前からの不思議です(笑)

仕送りは細く長くがいいようです。


by imus0216 (2008-09-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。