So-net無料ブログ作成
検索選択

本当に久しぶりの更新です [比国雑感]


ほったらかしにしてしまいました・・・・・・笑 楽天のブログはまめに更新していましたが、こちらの方はご無沙汰でした。 IDとか暗証を忘れるといけませんので偶に更新しませんと折角作ったブログですからね。 字は大きめにしませんと最近は老眼のようでパソコンを打つにも苦労するようになってしまいました。 悲しいですね・・・・・・ 比国は本日本当に暑くてエヤコン無しでは寝苦しい程です、日本はどないでしょうかね?
すでに9月ですから暦の上ではすでに秋ですよね? 比国で暮らしていると季節の微妙な変わり目がわかりません、オオザツパな性格の国民はこのような気候から生まれるのかもしれませんね。 ふと気がつくと地獄のクリスマスなんてね! 今年はどんな出来事が年末におきるのか? 日本では福田さんがヤーメタ・・・・・で終わりですか? 次は誰かニュースを見てますが、昔と違い小者?すみませんが大物がいないですね。 日本には見切りをつけて比国に移住してきたおいらの考えがやはり正しかったと再認識しております。 色々な意味で日本国らしさの無くなった日本に未練はあまり感じなくなりました。 相撲・柔道もういいです・・・・・てな感じですかね。 日本も苦しくてももういちど鎖国するなど、奇想天外な政策を考えなければそのうちこの最悪国家比国にも笑われるようになるかもしれません。 古きよき伝統・行事をたいせつにしてほしいものです。 個人的に日本が駄目になってきた原因をかんがえるとですね、西洋かぶれと男女同権で女が強くなったことが悪いと思うのです。批判は当然あるでしょうね・・・・・・どうぞ酷評でもなんでもおかきください。 おいらはガチガチ頭の昭和男ですから、元来頑固ものですので都合の悪い事には返事もしませんから。 男は黙って・・・・・・ 日本国よ江戸時代に戻り鎖国せよ・・・・・・

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

moimoi

グローバルなどくそくらえですか!?(笑)
確かに、日本古来の伝統や文化が薄れつつあり、このままではどうもって感じがありますね!
第次鎖国政策!
いいのですが、海外流失組の我々は、帰れなくなるのでは・・・(爆)
by moimoi (2008-09-05 07:22) 

カルモナのoyaji

日本の首相選びは学級委員選びと同格ですね!
鎖国政策に一票
by カルモナのoyaji (2008-09-05 08:59) 

imus0216

moimoi 殿

言われて見ればそうですね・・・・・笑

でも日本人は入国できるでしょうね。

おいらはもう帰らなくてもいいですは、面倒くさいですもの。

by imus0216 (2008-09-05 20:33) 

imus0216

カルモナのoyaji 殿

そうですね学級委員ですね。

特に最近は今までやったことの無い人!・・・・・・この掛け声ですね。

この際思い切って国会議員でくじ引きして官僚きめたらいいのにね。

第一次くじ引き内閣・・・・・てなかんじでさ。

考えて組閣しても大差ないでしよう?

政治を勉強していない議員が多すぎるもの、政治家になるにはさまず法律・思想・経済・・・・・色々勉強してからなってほしいですね。


by imus0216 (2008-09-05 20:37) 

shiNji

いっそのことアメリカの51番目州になった方が良いのではと
最近は思ったりします。
by shiNji (2008-09-05 23:00) 

imus0216

shiNji 殿

やはりそれなら比国と半分入れ替わればどうでしよう?

この国のいい加減さと厚顔は日本に必要ですね。

真面目にかんがえるとそんな事したら・・・・・・

日本が茶色広鼻土人の国になってしまいますね。

by imus0216 (2008-09-06 00:15) 

いけ麺

こんにちは!
1年の間に2人も2人も二世も国家元首が辞めるって、世界中への恥さらし以外の何物でもないですね。
いい年こいて、公衆の面前でお漏らししたみたいな、、、
いい加減にしてほしいです。
by いけ麺 (2008-09-06 00:43) 

imus0216

いけ麺さん

もう誰が総理になつても同じだと国民は思っているはずです。

本当に改革しょうとするなら外国の真似をせずに,日本の歴史を

紐解いて考えたらどうなのでしょうかね。

税金問題などすぐに解決すると思いますが。

by imus0216 (2008-09-06 13:59) 

junsbar

コメントが遅くなりました。
いけ麺さんが随分とかかれていますね。
そうもう日本はおかしいのを通りすぎています。
二人も首相がやめ~た。ですから
でも生活は何も変わりません。
誰が首相をしてもいなくても変わらない・・・・日本
情けない・・・

処で元気そうで何よりでした。

by junsbar (2008-09-07 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。