So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさしぶりに更新しました [比国雑感]

ひさしぶりでございます

別に忘れていたわけではないのですが、本館の更新もままならぬ状態ですので、ココ別館の更新は当然こうなってしまいます、楽天のブログは写真の掲載の制限があるそうで、そろそろその制限に引っかかりそうな気配ですので、こちらに本格的に引越しをせねばならなくなると思います。

けれどこちらのブログはしばらく書いてないので、いろいろ機能等を使いきれない心配もあり複雑な気持ちです。

もうすぐ本格的にこちらに引っ越すことになるので、よろしくお願いいたします。

もう本館・別館などという戯けたことはいえなくなりますね・・・・・笑

当時は無職で時間が有り余り、ブログもはじめたばかりで,面白くて2箇所も更新してきましたが、そろそろ限界なんですね?

これが当然かと思います、おいら物書きで生計を立てるほど出来がよくないのに無理しすぎでした。

やはり生業を持って生きないとだめですね、比国に移住してきて感じました、毎日仕事をせずに暮らして行ければそれは本当に幸福です、けれどおいらそれほど裕福でないですから。

いや、本当は貧困しています、正直誰かいい給料で雇ってくれないかとまじめに思っています。

子供が○名いるので、やはり日本での給料の半分くらいは欲しいですね、生活していくには最低それくらいはいりますものね、現在は仕事をしていますが正式に雇用されていない不安な状態です。

更新を頻繁にするようになったら・・・・・・・

仕事にあぶれたと思ってみてください(笑)

今日比国の友人が就職が決まりそうだといってました、とりあえず目出度いことです。

70000p位の給料だそうです・・・・・

やはり比国は日本と比較してはいけませんが、生活水準が低いのか給料は安いですね。

彼も日本の半分以下だそうです・・・・・

いたし方ありませんね、けど就職があるだけいいといわれる方もいますからね。

永住ビザあり持ち家あり自家用車ありで、余計な経費かかりませんが、誰かおいらを使って見ませんか?

結構まじめに働きますよ(笑)



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

いけ麺

いつもご訪問どうもありがとうございます。
ワタシも仕事が忙しいときは、記事更新や巡回が辛いです。
最近は、忙しいので巡回が遅れがちです。
仕事、良い方向へ向かえば良いですね。頑張って下さい!
by いけ麺 (2008-06-15 09:48) 

junsbar

こんにちは
遠い東京は
梅雨の合間の晴れです。
皆さん真面目に更新されると
二日もコメントを書かないと100位コメントを書かねばいけません
大変
ですから
仕事が好い方向に進む事を心より願います。
更新はたま・・・たまにで
ご健闘を
by junsbar (2008-06-15 13:46) 

カルモナのoyaji

色々大変そうですね!
70,000ペソ、高いか安いか、難しいところですね!
ローカル・ワーカーの10倍と考えれば高いし・・・
日本のレベルでみると半分だし・・・
お金はいっぱい有ったほうが良い事だけは分かるのですが

by カルモナのoyaji (2008-06-16 15:13) 

imus0216

いけ麺 様

コメント返し大変でしょうねあれだけの愛読者がいるのですから当然と言えばとうぜんでしょうが。

いつも旨そうな麺類を有難うございます、何せ比国在住ですから目だけで楽しんでおります。

日本に帰国する際は食べたい店が増えてうれしい悲鳴です。

by imus0216 (2008-06-17 16:43) 

imus0216

junsbar殿

更新もたまにはしないといけませんね、まずは生活基盤の整備をしませんと・・・・・

楽天のほうがいつ写真掲載不能になるか?

それ次第です。

by imus0216 (2008-06-17 16:44) 

imus0216

カルモナのoyaji殿

70000pが高いか安いか?
これは色々な意見がありますが,そのかたの能力と仕事の熟練度が大きな問題だと思います。

おいらは決して高い給料とは思えません、その友人はもっと大きな利益を会社にもたらす力のある人間ですので、次回の契約更新では倍になっても不思議はありません。

けれどお金の話をブログにあまり書かないほうがいいようですね。

お金もちだと勘違いされると困りますもの(笑)

ちなみにおいらは現在ローカルスタッフに少し毛の生えたお金で働いております、子供のためにより多くの収入を求めて転職を考えるのは当然ですよね・・・・・

by imus0216 (2008-06-17 16:50) 

aran

imusuさんやmoimoiさんがここのブログをやっていたので、私も勉強のつもりで始めてみました。
やって見て始めてそのしくみや大変さがわかりました。

フィリピンで暮らすのは大変なんですね・・・・・・勉強になります。




by aran (2008-06-24 16:37) 

imus0216

aran 殿
ブログ開設ですか、ではのぞかせていただきます。

by imus0216 (2008-06-26 00:11) 

セブ留学日記のNOBU

こんにちは!

70,000ペソですか!!日本では考えられませんが現地の人に取ったらありえない金額ですね(笑
でもフィリピンは物価も安いし、まだまだ自然も多く、自分は大好きになりました。特に留学でセブ島にいってフィリピンの素晴らしさを実感しました。

そこで自分でセブ島の体験を元にブログを作ってみました。

よかったら時間があるときに見てみてください。

NOBU☆


by セブ留学日記のNOBU (2008-08-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。