So-net無料ブログ作成

久しぶりに更新です [比国雑感]

好 き に な っ た 人 作詩 白鳥朝詠  作曲 市川昭介 昭和43年  1 さようならさよなら 元気でいてね            好きな二人は いつでも逢える   たとえ別れて 暮らしても   お嫁なんかにゃ 行かないわ   待って待って   待っているのよ 独りでいるわ   さようならさよなら 好きになった人 2 さようならさよなら 指切りしてね   固い約束 忘れはしない   恋をしたのも 泣いたのも   そうねあなたと このわたし   好きで好きで   好きでいるのよ 愛しているわ   さようならさよなら 好きになった人 3 さようならさよなら 泣いたらだめね   つらい気持は あなたもおなじ   ひとり待ってる わたしには   幸せもって 帰ってね   早く早く   早く帰って 笑ってみせて   さようならさよなら 好きになった人
別に何か意味があってこれを載せたのではないけど、ニュースで都はるみの恋人が自殺?
などという記事が出ていた、妙に印象に残ったのかなー・・・・勿論昔からこの唄は好きでしたけど。

比国人と日本人の比較がよくされている中で(比国関係者のみ)、多くの日本人男性がみな「比国人娘に
だまさた!」などと書いてありますが、おいらは圧倒的に日本人の女性にだまされましたね。

勿論日本人ですので生活が日本ですから、当たり前ですが・・・・・・こういう屁理屈を言う方は退場です。

結婚の約束をし、同棲し互いに家を行き来して、将来のことを語り合った同じ年の娘は、互いの家の事情で
恨情の別れ・・・・・・女の心の早変わりをどれだけ嘆いたか

数年後子供を抱いた彼女の姿に驚きと憎しみを覚えたものです

そのころこの唄をカラオケで歌うと、ふと日本人女性はこんなに素直でいい娘はいるのか?
そんな疑問が生まれてきました・・・・・同じように春日八郎の 別れの1本杉 の娘もそうです
東京に行っても、変わりなくいてくれ、そしていつか私の元に・・・・・・

女心の切なさを切々と歌い上げたこの唄もやはり

今現在こんな娘がいたら大変ですね、日本には間違いなくいないと思うのですが?

男が遊ぶなら女の私も・・・とか、ふざけた馬鹿女が多い世の中です、男女同権ですので別にいいのですけど
おいらはいまだにバリバリの男尊女卑の頭の固いアホおやじですから。

その後も 女 という性を持つくだらない生き物に奔放され人生を狂わしたおいらです、いま現在比国で家族
と暮らしております、積年の恨みも薄れ今は子供のためだけを考えて生きている中年親父です。

比国では目的は金かもしれませんが・・・・・笑

歌詞の中の娘のように、遠い日本にいる年の離れた彼氏を待つ娘が大勢います・・・・・・大爆笑

また、顔の知らない 父親 を待つ、いたいけな子供もいます・・・・・号泣

目的や理由はどうあれ、信じて首を長くして待つ、こんな娘が多いのは日本より比国ですね、裏切る娘もいます
しかし、じっと悪い彼氏・父親を信じて待つ娘や子供もいます。

裏切る日本人が減らない限り、だまされる日本人も減らないと思います、それに最近よく見聞きするところでは
喜んでだまされにくる方が多いようですし、自分で夢見て勝手に来て、話が違うとか騒ぐ親父ども。

実に醜いです、やめてください。

あなたは本当に目の前の彼女があなたのことを(お金を含めて)愛しているとお思いでしょうか?
それとも賢く割り切って、理解して付き合っているのでしょうか?

最初は金だったけど・・・・・・この爺さん、いい人だから本当に結婚しちゃった♪♪

なんて、いい事言う明るい娘にも会ったことがあります。

動機はともあれ、そんなこともまれにありますから、がんばってくださいね 大鴨親父 たち。

それでは最後に


さようならさようなら元気ですぐきてね

あなたのお金は私の物よ

おうちもないしなにもない

あるのはあなたの愛だけよ

はやくはやくはやく家建てて

病気で死んで

さようならさようなら私の旦那さん

孫のような比国娘が心を込めて送る唄を皆さんで歌いましょう♪♪




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 4

裂空ミスキタ

大爆笑…って 言ってられないか!! アセ アセ…(ブホォ
by 裂空ミスキタ (2008-04-15 12:28) 

junsbar

お久し振りですね。
また随分と懐かしい歌を
Jazzも好きですが演歌も好きですよ。
最後は厳しい歌詞ですね。
まあ何時もの調子で
by junsbar (2008-04-16 07:12) 

imus0216

裂空ミスキタ 殿
部長・・・・爆笑じやなくて、いつくるの待ってるよ♪

by imus0216 (2008-04-16 22:56) 

imus0216

junsbar 殿
都はるみ、歌は好きですね、中でもこの歌が最高ですね。
彼女の実家とは少し取引がありましたので、なおさら今回の事件はしょっくですね。
根性ありますよねもう60歳だそうですね。

by imus0216 (2008-04-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。