So-net無料ブログ作成
検索選択

連休で時間があるので久しぶりに更新です [比国での食べ物]

新しくなってから使い方が良くわからなくて、うっとうしいのでなかなか更新しなかった文字を大きくするのも良くわからないので、どうしても更新が滞りがちになる、仕方ないですね。 本日はいろいろ実験してみます これで文字が小さくなるのか?
普通の文字の大きさはどのくらいで出てくるのか?改行は自動的に行われるのか?
なんかよくわからない機能がついたわけではないのでしょうが少しでも変わるとついて行けない親父です。 最近は比国で暮らしていますので、甘いお菓子に飢えております、日本にいればコンビニに気軽に出かけて、甘いお菓子を購入して食えます、比国では気軽に夜でも行けるコンビニはマニラの都会に住んでる方以外はありませコンビに行くのに生命の危険にさらされるのなら・・・・・・行きませんよね? 夜は危ないので、気軽に出かけられません、甘い物がどうしても食いたいと台所を探して、子供クッキーですとかビスケットなどを食いますが、日本のクリームパンや饅頭のようなもの、生クリームを使用したお菓子などは食えるわけはありません。 本日は休みですので、久しぶりに自分で甘い菓子を作って食いました。 笑われるかもしれませんが、これで満足なんですね・・・・・甘い菓子が食える。 なんか、おいらの親の年齢の方が昔よく話していたことを思い出しました、バナナは高くて中々食えなかった。 今はバナナ幾らデモ食えますよね。 食い物の恨みは忘れない・・・・ こんな言葉もあります、食い物の思いでも忘れられませんネ。 デカドラ2.jpg ドラヤキは最高です、意外と簡単に作れますよ・・・・ 比国でも材料はそろいます。 暇なときに製作してみてください、外国にいてもこの菓子は食いたくなりますね。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

いけ麺

市販のものとまったく変わらない出来栄えですね!これは、旨そうです(^。^)
by いけ麺 (2008-03-22 22:21) 

Cyoroshi

私もよく判りませんが、使わないわけにいかないので・・・。
by Cyoroshi (2008-03-22 23:19) 

on

さすがですねーー
みごとなできばえ!!
これ売れると思います

以前シュークリーム作りに挑戦しましたが、難しかったです
先生である妹がどらやきのほうが簡単だよーと言ってました
材料が揃うということは小豆もあるんですね

先日友人がおはぎを作ってくれて、嫁がいたく気に入っていたのでためしに作ってみようと思います
by on (2008-03-23 14:06) 

imus0216

いけ麺 殿
久しぶりに作りましたが、すぐなくなります、あんこが大変ですが、比国の豆でもできます。

今回は缶詰めでしたが・・・

by imus0216 (2008-03-24 00:11) 

imus0216

Cyoroshi殿
久しぶりに別館の更新でした、書き方が変わって困惑してました、まだなれてません、こちらはまじめなプログを目指しておりました故に更新が途絶えがちになってしまいました。

やはりおいらは不埒なプログのほうが向いているのでしょうね・・・笑
楽天のほうは毎日更新してます。
by imus0216 (2008-03-24 00:13) 

imus0216

on 殿
以前学生食堂をやってたころは、これを作るとバクラの先生が買い占めて行きました、原価がかかるのでなかなか製作しませんが。

注文されれば今でも製作しています、すべて手で作ると時間が相当かかります30個製作するのに汗だくですは、比国人に教えても何度も失敗するのでイラツイテ、ついついおいらが作ります。

あんこにナマクリームを入れて食うと最高です、日持ちしませんので、自分が食う分だけです・・・・・笑

by imus0216 (2008-03-24 00:18) 

junsbar

今晩は、何か久し振りにコメント書きです。
so-netもいろいろと変わり少し皆さん離れているように思えます。
私は、ここ一ヶ月程ばたばた状態でいけません
美味しいもの、美味い酒
あ~あ食べたい呑みたい

今日の写真も相変わらずナイス
上出来です。本当に
どら焼き食べたい
by junsbar (2008-03-28 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。