So-net無料ブログ作成
検索選択

在留邦人殺人事件について一言 [比国雑感]

久しぶりの別館の更新です、本館は豆に食い物のことを更新してますのでほぼ毎日更新できるのですが、このところ臨時の仕事も忙しくなかなかこちらまで更新できずにいました、書きたいことは沢山あります、しかし賛否両論があることですし、コメントいただいても返せなかったり遅れたりするのも嫌ですしまた、討論の場になるのも嫌ですので、この話題のことはできるだけ書かないでおこうと思いました。

しかしながら悲しいもので結局今日こうして書くのですからね。

客観的に見れば殺人者が現在も野放し同然(拘束はされてるらしい)の状態です、日本では考えられないことです、しかも殺人を犯したものに弁明の機会を与える陳述書提出の期限を10日与えてる、それと被害者の陳述をあわせ見てからの逮捕拘留とのことがある記事に書いてありました。

これって変じやないですかねー?

いわゆる金の力でどうにかする機会を合法的に与えているように見えますがどうでしょうか、聡明な方々はすでに理解できると思いますが。

犯人が殺人に至った動機や背景は報道されています、しかしまだまだ秘められたことが沢山あるようです、すべてを知った上で書き込むべきでしょうが、あまりにおかしなシステムですので疑問を呈します。

何人もの日本人が比国人女性に騙されている?

この件ははっきり言って騙された日本人もおかしい・・・・・

自分と相手の境遇・年齢・生活基盤・その他いろいろ考えてから行動すれば少なくてもそのような結果に至る前に悲劇を避けられたとおもいます。

それは若い肉体におぼれて、とろけるような言葉でその気になったのでしょうが、何人もの方があらゆる場で言っていることですが、俺は違う!とかですねあの娘は違うんだ!

などといいながら長期にわたりずるずると・・・・・

そして、金の切れ目が縁の切れ目などとお決まりの言葉で愚痴る、まったく見場の悪いことこの上なし。つける薬もありません。

それは何人とのカップルでもありえます、たまたま今回は比国人との件を語っていますが同じです、これだけの情報化社会です御本人も色々な情報をお持ちのはずです、ppにはほとんどタレントがいないこと、比国人娘が割り切って体を売り暮らすこと、またそこに喜んで日本人が出かけて行き、その場限りの擬似恋愛という売春行為をすること。こんな状況下で自分の娘のような年齢のババエとまじめに恋愛し結婚するなどの行為自体が危険なのです。

確かに世の中例外はあります、皆さん御自分はその例外だと思っておられるのでしよう・・・・・

もう御勝手にてな感じですが、これ以上騙されたとか、はめられたとか色々なところで書いたり騒いだりしてほしくありませんからね、ほんの数少ない不心得な比国人娘の肉弾攻撃があたかもこの比国、フィリピン共和国のすべてのように書かれることがいけないのです、日本人でもソープや風俗で売春行為をする年頃の娘(たまには年頃でない迷惑な昔娘もいるようですが・・・笑)がいますしかし日本はそのような国として諸外国から見られてはいないです、比国は貧乏で泥棒・汚職・売春・病気・このような国に見られがちです、これはやはり比国国民も確かに悪いのですが、それだけでしょうか?

かの殺人事件犯人も最初から家庭を崩壊させるつもりはなかったことでしよう、互いの浮気もどちらが先か?の話でしょう。

4年も帰らない妻にあきれた夫がよそに女を作る・・・・・・

返済のため?に日本で懸命に働く?妻を尻目に遊ぶ夫・・・・・・

3名の隠し子を16年隠した妻、結婚するのによく調査もしない夫・・・・・

アパートの建築に見積書契約書、また現場監督すら怠った夫婦・・・・・

こんなことを羅列しても何もなりません、よそのプログですでに書いてありますから、一番問題なのはその金に群がった親族でしょうね!

それをとめない妻の罪は相当なものだと思います、実の息子が陣頭指揮を執っていたのですから、致し方ないのでしょうか?

けれど殺人という犯罪に比べるとやはり・・・・・・

世の中は殺人よりも醜い事件が沢山あります、死ねといわんばかりの事件です、この事件はどうなのでしょうか、まだまだ色々な状況がでてくるはずですので最後まで情報を聞いてから判断するべきですね。

あえて今日書いたのは・・・・・・

こんなコメントを見たからです。

よくやった、これでうかっに比国人娘も日本人を簡単に騙せなくなった、これで少しは警戒することだろうから・・・・・

 

すっきりしました、私の変わりにやってくれたのでしょうか、胸がスーットしました。・・・・・

こんなコメントです。

おいらはむしろこのようなコメントをする日本人がより問題なのでは?

反論するわけでありません、このようにこの犯罪予備軍がまだ日本人に沢山いるということです。

しかし、そういうおいらもその一人なのかも知れませんからね?

まあ、今のところは子供もおいらそっくりですし、お互いに隠し子はいないようですし、アパートもありません。

嫁はこちらにいます、毎日喧嘩は習慣になっています。

まあ、貧乏ですがそれなりに暮らしております。

結婚は12年目前に4年間の交際を経て行い、十分調査して極貧を確認して結婚しましたから、いまさら違う・・・・・・てなことはありませんし。

とにかくみっともないから・・・・・

あほなことはやめましょうね。

 

 


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 18

junsbar

今晩は、確かに騙すことは悪い事ですね。
当たり前ですが、しかしながらPPとの関係で騙されたと言う
言葉をよく聞きますが、この場合はちょっと違う気がします。
お互いに騙し合いをしているだけ
まして年上の男が騙されたなんて言う言葉は聞きたくない
所詮、水商売での関係は何処の国でも、殆どがそんなものでしょう。
結婚を考えるならやはり、相手の事を信じつつ
やはり周囲の環境を冷静に見なければいけませんね。
by junsbar (2008-02-17 23:51) 

Akira

先日のコメントのお礼といっては何ですが最近の状況を踏まえた上でのコメントを少しさせてください。いろいろなブログと2chを見ているとこの日本人の方の素行にもかなりの問題がありそうですね。パジェロに乗ってアンヘレスに来る日本人と豪遊をしたり、2chでは悪い意味での有名人だったみたいですね。

思ったのはそこまで至る過程にいろんな問題があったにせよ、殺してはいけないということです。殺してしまうことを許してしまったら殺された人や家族が浮かばれないと思います。

今回の事件はたくさんの日本人の方にあてはまる問題かも知れません。だからいつも以上に議論が盛り上がっています。つまり同じような境遇の人がたくさんいるということです。特に「騙された」人が過去何人もいて、それらの人が殺人における過程において多いに同情をする。一方で、Pナの魅力に負けて結婚をして、今はフィリピンで暮らし、比較的うまくいっている人は「あほやなー」とおもっている。人それぞれに置かれた環境で感じ方が違うので、この点に置いては議論を避けたいと思います。

ただ今回の事件は「騙された」と本人が思ったのは殺人をしてしまった後のことであって、殺人とは直接関係ない話です。殺してしまった理由はアパートの利権をめぐる口論が過激になってしまったからでしょう。それとフィリピーナの「騙す」文化をごっちゃにして議論するのはimus0216さんが仰る通り、相当の予備軍が居そうですね。日本でこの手の話はあまり聞きませんよね。

これ以上書くと無責任な日本人と思われるのでやめておきますが、ここフィリピンで暮らしていくにはすべてにおいて自己責任においてやらないといけないという教訓を私自身、改めて思いました。
by Akira (2008-02-18 07:33) 

on

相手のことをよく調べずに結婚したこと、将来はアパートを建てる予定があることからとても他人事だとは思えませんでした

嫁の家族への送金はしていません
結婚する前に嫁に聞いたところ
 私の家族は皆働き者だからその必要はない
と言われました

今は想像を絶する嫉妬心にうんざりすることはありますが、まあ楽しく暮らしております
将来は何があるかわかりません
嫁との仲がこじれたらセブでの商売はすべて嫁の家族のものになる、ということを覚悟した上でやっていきたいと思います
by on (2008-02-18 14:46) 

ムーンライト

ん~むずかしい問題ですね、俺的には女の嘘は幸せを保つための物だったら許せるけどな~子供のことは言わなければいけないよな~
言わないやさしさと、聞かないやさしさが有りますよね 色々な書き込みと記事を読みましたが・・兎に角早く罪を償って社会復帰して下さい。
俺は自分で決めたことは全て自分の責任だと思ってます。
ところでimusさん仕事が忙しいみたいですが体を壊さぬように!
お互い若くはないのですよ~俺は東京タワーと同じ年ですから寒いと肩と腰が痛くなります 本当に情けないですよ(笑)先輩方に怒られるな
娘が五才なんですが、もう抱っこ出来ないんですよ(重くて)フィリピンに行けば腰が軽くなるのにな~(爆笑)来月アンへレスに行く名簿に俺の名前が乗ってるらしいんです悪友達です(笑)活きて~~~
ダバオメンバーはただ今ダバオで充電中だしな~女房と子供を愛してるしな~imusさんど~したら良いのでしょう?クダラナイ話で失礼!
by ムーンライト (2008-02-19 01:12) 

taka

imus0216さんの意見に賛成!
私もいつ同じような立場になってもおかしくないと考えておりました。
特にそういった事があったわけでも、そうなりそうな状況があったわけでもありませんが。
そういった事が起こりえるのがフィリピンだと思います。
私を含めフィリピンに関わる人達は”冷静な判断と対処”を忘れずに幸せになってもらいたいと思います。
by taka (2008-02-19 11:52) 

taka

どこ押したら、nice!にカウントしてもらえるか分からなかったので・・・
この場をかりて”nice!”
by taka (2008-02-19 11:58) 

imus0216

junsbar殿
まったくその通りですよね、やはりある程度の監察期間がヒッヨウですね
恋愛期間と敢えて言いたくないケースですから。

お互い様なのでしょうが、文句を言うのは必ず日本人ですね・・・笑
by imus0216 (2008-02-19 22:32) 

imus0216

Akira殿
同感なところが多いこの事件に対するコメントですね、しかしまだこれだけではないのです、おいらが書けないのは又聞きだからですが、まあ、どっちもどっちもですね、割れ鍋に綴じ蓋 ならうまくいったのでしょうが、「やはり悲しい男の性と比国人特有の自分勝手・勘違い・デリカシーのなさ・・・・
こんな問題がエスカレート・・・・

やはりきちんとした計画と調査それと慎重な行動、これがだいじですね。

おいらも正直言うと愛人の一人くらいは悪くはナイト思いますよ、でも嫁を納得させられる方のみの話ですがね、それだけのお金と甲斐性があればですけど・・・・

おいらは無理だな・・・・

この事件は全部めくれたらまたお話しましよう・・・・
by imus0216 (2008-02-19 22:38) 

imus0216

on 殿
何か状況が似てますね・・・笑
嫉妬は自分の所有権の主張だそうです・・・・恐怖
互いにがんばりましよう・・・・
何とか生きていきましよう・・・・
決して嫁には勝てないのですから・・・

けれど誤らないでくださいね?
謝ることはだめです、少しは必ず反抗しましよう
by imus0216 (2008-02-19 22:42) 

imus0216

ムーンライト殿

これは喧嘩覚悟で行くしかない・・・・
途中でおいらも拾っていってください・・・笑
最近、軽く仕事の真似事をしてみました、暖気運転ですな

資金の調達をして
本番に備えがんばります、さていつになるやら、小さな夢は
お金・お金・・・・比国に来てまで苦労するとは・・・・・
もう疲れましたが本音ですが、おいらも娘が小さいですからね
互いにがんばりましよう、比国にきたら声かけてください
by imus0216 (2008-02-19 22:45) 

imus0216

taka殿
御賛同ありがとうございます、比国に文句があるわけではないのです
これ以上比国のイメージが粗悪になることが嫌なのです。なぜかは

おいらの大事な子供は半分比国人の血が流れている・・・・
このことはどんな優秀な消しゴムでも決して消えないからです。

比国とのかかわりは既に否定ができないおいらたちです、何とかしなければそんな気持ちです。

とりあえずは日々の生活に困窮しないことですね、それができてから初めて他人のことですね・・・・
考え改めて自分の足元をよく見て生きていきますは。
by imus0216 (2008-02-19 22:52) 

on

先輩のお言葉胸に沁みます

反抗は少しだけなんですね
by on (2008-02-20 00:32) 

imus0216

on 殿
コンテイ・コンテイでオニガイシマス・・・・笑
by imus0216 (2008-02-20 00:45) 

taka

私はまだ独身ですが、いずれフィリピン人とのハーフの子供ができると思ってます。imus0216さんと同じ事考えてました。

それに愛人に関しても、お金と甲斐性・・・
まったくその通りで、私も無理ですね。
それに性格的にめんどくさくって2人も相手にできません。

まあ飲みにいって騒いで発散するくらいです。
あとは・・・無理。
by taka (2008-02-20 17:46) 

ちょっと寄り道した者

この件ですが・・・
日本でも同じようなことが起きています。でも見えないだけです、なぜなら
日本人同士ですから新聞ではなく、町のうわさ、村のうわさ、地域のうわさで終わります。決して騙した方にも、騙された方にも、賞賛や同情はしません。他人の不幸は蜜の味なんです。ワイドショーのネタにはなりますが、全国版は片隅の記事で終わりです。フィリピンには良い娘は沢山います、日本より多いかもしれません。お金が悪いんです、大金がいけないんです。
今回の件は日本でもある極ありふれた光景です。フィリピンの特異性にしたほうが理解しやすいからそこに向かって、皆納得しているだけなんです。そうしないと皆、不安になるからです。とりとめもなく失礼しました。
by ちょっと寄り道した者 (2008-02-21 19:22) 

アナックピノイ

フィリピン人女性を愛せるか?
愛せます。
フィリピン人女性を信用できるか?
出来ません。
これが私の基本です。
by アナックピノイ (2008-02-25 10:29) 

imus0216

ちょっと寄り道した者殿
コメント遅れて申し訳ないです、そうですね同意します、日本でも同じような事件が起きていることはたしかですしかし銃社会ではありません。
日本はこれを恐れて禁止しているのでしょう。
わかりやすいのは比国にしたほうがわかりやすいですね。

by imus0216 (2008-02-28 07:12) 

imus0216

アナックピノイ殿
わたしも一緒かな?ていうかおいらの場合
女性というくくりになりますが、女性は信用できません。

まあ、それも大きくいうと人間もしんようできません。

でもすぐ他人を信じて損をします、この性格はなおりません。
本当はお人よしの小心者ですから・・・・笑

by imus0216 (2008-02-28 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。