So-net無料ブログ作成
検索選択

狭い日本人社会に不安感? [比国雑感]

比国にいったい何名の日本人がいるかはわからない?

しかし、このマニラ近郊に住む日本人はやはり行動範囲がかぎられるのか?

買い物の場所・外食の場所・気分転換の場所・みなこの狭い日本人社会の中での情報交換が行われているので、やはり日本人を良く見かける場所は限られてくるのかなー・・・

LAとか遊びの場所は上記の範疇には入れてませんよ。

こちらですんでる方、仕事をしている方のことです。

くだらないことですが、非常にきになりました。

何故か?

だって先日吉野家で見た家族連れを1月のうちに3回も目撃したからです・・・・・笑い

向こうもそう感じたかも知れませんね!

目撃場所は

モールアジア・SMバコール・マカパガル通りのガソリンスタンドの3箇所ですは。

本当に狭いですね!

今度その方に会ったら声をかけてみます。

何かの縁かもね?

 


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 19

moimoi

縁は、奇なりです!
何かをもたらせて、呉れる人かも知れませんね・・(微笑)
by moimoi (2008-01-29 17:29) 

私も会いたいです!マラテあたりで(爆)
by (2008-01-29 19:23) 

taka

縁ですな・・・私も以前イタリア周ったとき、ローマで同じ日本人の方と何度も遭遇しました。
羽田空港で時間待ちしてて、つまらなかったのでぶらぶらしてたら、芸能人の野村義男・・・ヨッチャンね、昔タノキントリオなんていわれた・・・と何度も遭遇して、向こうも不思議そうな顔してました。
何か縁がありますな。
by taka (2008-01-29 19:24) 

hiro

YAHOOブログに住宅ローンの所を転載させて貰いました。
今年は赤紙が多くなりそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/angelescitysan/31392898.html
by hiro (2008-01-29 19:41) 

taka

カビテのアパートでダイナマイトが爆発したって事ですが、現地ではどんな感じですか?
お料理する時ガス漏れ気をつけてくださいね。
”邦人、民家で日清シーフードヌードル密造中に爆発!”なんて記事にならないように。
しかし、写真でてましたけど、ほんと何でも起こり得るんですよねフィリピンは。
by taka (2008-01-29 22:27) 

カルモナのoyaji

初めてコメントします。
楽天ブログの日記を何時も楽しく読ませて頂いております。
私は仕事の関係でここ10年はフィリピンと日本を行ったり来たりしています。貴殿の料理に取り組む姿勢には何時も感服しており、参考にさせてもらっています。
貴殿の疑問ですがフィリピンに長期滞在している日本人は12,000前後、
韓国人は凄いです桁が違います・・・23万人前後いるとの事です。
私はブログはやっていませんがこれからも拝見させて頂きます。
宜しくお願いします。
by カルモナのoyaji (2008-01-30 09:42) 

imus0216

moimoi殿
さすがに3回目は向こうも苦笑していたような感じでした。
おそらく住まいもきんぺんなのでしょう?
by imus0216 (2008-01-30 13:22) 

imus0216

Cyoroshi殿
5月ですか・・・・色々お会いできる場所が増えたようです・・・笑い
今から楽しみですね。
けどとりあえずは健康ですよ。
by imus0216 (2008-01-30 13:23) 

imus0216

taka殿
よっちやんですか・・・・・笑い
彼は独特の世界がある方ですね・・・奥様にはだいぶお世話になりました。
たのきんトリオ・・・としちやんなにしてるのでしょうかねー
by imus0216 (2008-01-30 13:25) 

imus0216

hiro殿
どうぞどうぞお使いください、近所で建設もありますが、またその一方で強制退去もかなり目立ちますね。

やはり原因は無計画な住宅ローンが一番の理由でしょうね。
by imus0216 (2008-01-30 13:27) 

imus0216

taka殿
ニュースを昨晩みてませんが・・・・カビテ州も広域ですのでどこでしょう、半年ほど前に近所バコールで不正漁のダイナマイトが爆発したばかりですので、恐ろしいですね。

おいらのところは密造は爺が得意な分野ですのでなにを作れるかきいてみますは・・・笑い
by imus0216 (2008-01-30 13:29) 

imus0216

カルモナのoyaji 殿
はじめまして、御愛読ありがとうございます、機会があれば遊びにでも来てください。
12000分の2だから6000分の1ですか・・・・やはり狭い日本人社会ですよね、それにしてもコリアンパワーはすごいですね。

レストランも韓国風が増えるわけですよね、グローセリーなどは韓国・中国製品であふれていますもの。

おいらが初めて来たころは韓国レストランなどはマビニの焼肉ハウスくらいのものでしたがねー・・・

これからもよろしくお願いいたします。
by imus0216 (2008-01-30 13:33) 

taka

カビテ州ロサリオ町のアパートだそうです。
ここに写真もあります。
http://happy.ap.teacup.com/ichirok/
by taka (2008-01-30 18:22) 

imus0216

おいらが魚をかいにいく魚市場がロサリオです。
ここは漁業が盛んなところですので、またダイナマイトも
不正漁の道具ではないかな?

オイラの家から30分位ですね。
by imus0216 (2008-01-30 18:52) 

ムーンライト

おじぁましま-す。以前、戸山公園前で日雇いの集合場所にて 屋台の煮込みを食ったら犬の肉だったです。それと会津の山奥の茶屋には獣肉が串焼きでアリマス。日本で食の冒険は出来ても、比国ですると ヤバイですよね 俺は7回比国に行って2回ビンゴ!!
by ムーンライト (2008-02-01 15:57) 

imus0216

ムーンライト 殿
戸山公園前から松戸競輪所にアルバイトにいったことがありますね、友人となんで行ったかは忘れましたが。

おそろしい肉はクオウトオモエバいけますよ・・・笑い

料理法によって美味しく食えるげてものはあります。
比国で一緒にたべあるきましよう♪
by imus0216 (2008-02-01 19:15) 

ムーンライト 殿

私福島県で過ごした過去がありますが・・・その様な食文化にふれておりません。ぜひご教授願えませんでしょうか?私も食の探検隊に参加させてください!
by ムーンライト 殿 (2008-02-01 20:02) 

taka

”by ムーンライト 殿 ”なんて酔って書いてしましました。
フィリピン探検隊 隊長ことtaka
です。
by taka (2008-02-01 20:05) 

imus0216

とにかく川崎南町・浅草・京都千本通り・九条・鶴橋・月寒・函館・な所で色々獣肉は食いましたし、げてものはくいましたけどバロットと幼虫は食えません、我慢してくえばくえますがおいらは食事として美味しくいただきたいので・・・・・
バロットはくいましたけど・・・幼虫も食いましたけど・・・・
あまりくいたくないという意味です。
おいらその気になれば何でも食いますよ!
探検隊の名誉顧問に任命されたからには・・・・あるある探検隊には負けませんよ!
by imus0216 (2008-02-02 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。