So-net無料ブログ作成
検索選択

試作品完成シーフード偽ヌードル [比国での食べ物]

K3フードサービス パーティフードのデリバリー

以前日清の人気商品シーフードヌードルを比国製の即席マミで製作してみたが、同じメーカーだけに味も似ていた,商標は違うが同じシーフードと記載されているのだから、メーカーがおなじなので似てて当たり前か?

けれど少し味は違う味に濃さ?がないのか出汁が足りないのか?

その辺を解決してなるべく同じ味に仕上げようと研究してみた、試作品はできた、具材も似せて製作です、完成品のときは具材は勿論そっくりにしてみようと思うが本日は試作品なのでこれで十分ですね、もっとも味に変化が及ぼす具材は同じものを使うので味には影響がないはずだから。

そしてこれがベースの即席ラーメン(マミ)です、比国であればどこででも売っている材料ですから誰でも買えます・・・6.7ペソですね♪♪

きちんと日清・・・シーフードと明記してあります。

これとどう違うか?

それはそっくりおなじは無理な話です、けれどかなり近い線まで行きましたよ!

試食の比国人は皆満足です!

誰だ?

比国人はただの食い物は皆満足するなどと・・・・

本当のことを言うのは反則です・・・笑

ではお見せします

試作品完成

 

かにかまぼこの変わりになると角切ですね

キヤベツ・いか・チヤーシューも入っています、にんじんやインゲンそれに万能ねぎもですね。

 

さて食いますか・・・かなりの類似ですねとりあえずは成功です、少し改善点もありますがおおむね合格です。

 

スープの色麺の感じはそっくりですね♪♪

麺の食感だけはどうもできません、味はうまいですよね。

スープは工夫したところはあります。

比国産の料理酒と比国産のあるところのパテイスを入れてさらにポイントはあるものです(日本製品です)これは完成品ができた時迄の秘密です・・・・・笑

これを入れないと味は近くなりません・・・・・

これを入れることにより、よりカップヌードルシーフードに近い味が出ますね。

それと昆布だしとイリコだしも少し加えるほうがいいでしよう、食べたあとの喉の渇きは化学調味料ならではの現象ですから。

さて・・・どうだ

これで金がなくても比国家族に日清シーフードヌードルを腹一杯食わせられるぞ!

具材を入れても原価ははるかに安い、具材にこだわらなければ原価は20ペソ以内でできる。

比国製の日清カップヌードルシーフードよりはるかに美味いことと量が多いことそして原価が安いことを付け加えて、試作品の発表を終えることにします。

では、完成品をお楽しみに♪♪

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

moimoi

やったねパパ!
明日は、ホームランだ!!!

期待してますよ!
by moimoi (2008-01-22 14:48) 

これは商売になりそうですね?(笑)
by (2008-01-22 17:18) 

taka

見た目全くわかりませんね。ちょっと具が大きいかなってな感じ。あと麺の食感の問題があるんですね。なるほど。
もしかしたら・・・工夫次第で本家より美味しくなったりして。
by taka (2008-01-22 18:51) 

taka

どうせなら、本家より美味しくなる調理法みつけて、”偽新ヌードル”と名づけちゃいましょう!
by taka (2008-01-22 18:53) 

TOY

先日はありがとうございました。シーフードヌードルを日本から持っていくとまづ鍋にお湯を作ってインスタントラーメンのようにしているみたいですね。カップはいらないみたい。あのカップのおかげでバッグの中の空間が相当占領されてしまいます。なんでカップで作らないの?と聞いたら「しょっぱい」だそうです。味はいいけど濃くてしょっぱい・・・・それはたぶん比国人向けに開発されたのでは?マグドよりジョリビですものねこの国は。
by TOY (2008-01-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。