So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとログインできた♪鶏が・・・・・・涙 [比国での食べ物]

K3フードサービス パーティフードのデリバリー

ネツト事情の悪さとなぜかログインできない現象で更新できずにイライラしていたがやっと可能になった?なぜか・・・・・

そんなことはまず良いけど・・・・ついに爺が鶏を絞めた

それは19日の朝のことなぜか鶏の声が普段と違うなー、などと思いながら部屋で寛いでいた、水を飲みに台所へ行くと・・・・・・絶句

何で今日しめるの?

特別な日なの?

明日ひ孫の洗礼式なのでプレゼントで2羽・・・・・それも小さいやつ雄・雌ペアーでしめてた、殺すなよ・・・テいったのにさ爺いよー

かわいそうだろひ孫の洗礼式のためによ・・・・鶏の血が流れた、これはあのひ孫は鶏にのろわれるな、間違いない。

 

やられた鶏です

 

あわれ首切の刑です

 

見事な手さばきで羽むしる爺イです。

これから鶏をさばくのですが・・・・・

あまりにもすばやい技で肉を切り分けます、手羽・ささみ・肝臓・心臓・腸管等すばらしい職人技です・・・笑い

この爺何羽殺すとこんな鮮やかな捌きができるのか?

無駄な血や肉はどこにも残りません、血が1滴も流れない見事な肉さばきですこの地鶏を食うと最高だろうな?

先日のフィリピンコミュニテイの新年会で秋田の比内鶏の本場のTOYさんがいらしてくれていました、moimoiさんがおいらの比内鶏?の話をしてくれていましたが・・・・・・ひょっとすると自家製の鳥はもっと上手いかも?

このレバーを刺身で食ったら最高ダロウナー・・・醤油+ごま油+にんにくで食いたい、これなら鶏刺しも食えるぞー!

また比国での少ない楽しみがふえたね・・・・・

でもさ、自分の家の鶏殺すのいやだから、今度は鶏の会の前の日に生きた鶏を買ってきて・・・・・・

では今度は本当に上手い焼き鳥と鶏料理でおいらの家で一杯・・・・・

参加希望者は書き込みですね♪

moimoi幹事よろしいですか?

2月9日・・・鶏の会ですね

これは楽しみジヤー・・・・

でも生きた鶏だとカワワかな?

まあ、期待しましょう!

ではまた割り勘で皆集合ジヤー

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

moimoi

いやあ、やっぱり飼っている鶏は、なかなか食べにくいですね!
どうか、違う所で仕入れて下さい!
又、楽しみが増えましたね!
MANILAさんにそれまでに帰って来て貰わねば・・・・!!!
by moimoi (2008-01-21 15:08) 

げっ!また秘密の会ですか?って秘密じゃあないか?
ドンドン浦島になっちゃう・・・(涙)。うらやまじぃ~!
早く仲間に入りてぇ~!
by (2008-01-21 16:34) 

junsbar

とうとうご臨終でしたか アーメン
でも、見なければ美味しそうですが
やはり、傍で飼っている鶏は何か可愛そうですね。
またまた2月宴会ですか
もう、楽しそうで羨ましくなりますね。
by junsbar (2008-01-21 22:56) 

imus0216

moimoi殿
やっぱり自宅で飼育している鶏は一応家族とおもっておりますからね。
少しあたってみますは、だめならパレンケの肉屋に夜中に落としたものを早朝売ってもらいます。
by imus0216 (2008-01-22 09:41) 

imus0216

Cyoroshi殿
お待ちしてますよ♪
比国の鶏は日本より美味いです、これは皆言うことです、この鶏食って出かけましょう・・・・
おいらも体のメンテナンスはじめますは!
by imus0216 (2008-01-22 09:43) 

imus0216

junsbar殿
知らずに食うと・・・・ていうか、大きさですぐにわかります、若鶏はいいのですが栄養が足りないのか?それとも小ぶりなのか?
爺は大きいの残したんですね・・・・
比国では居酒屋がないのですはだから自宅で居酒屋ですね。
比国に来る際はどうぞ歓迎いたします。
by imus0216 (2008-01-22 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。