So-net無料ブログ作成
検索選択

比国人の好きなもの第3弾 [比国での食べ物]

K3フードサービス パーティフードのデリバリー

先日日清のシーフードヌードルを使ってあほなラーメンを製作したが、今日買い物に行くと面白いものがうっていたので買ってきた、本館のほうではすでに紹介しておいたのだけども、やはり比国製の日清の即席ラーメンだ!

味はシーフードと書いてあるので、件のカップヌードルと同じ味がするのでは?

それならば比国人は大好きな筈だから・・・・・

けど鬼嫁はあまり反応を示さない?

まあ、これは後で笑い話としてそのわけは紹介するとして、1個4.75ペソですそれもロビンソンだから決して安くないはず・・・・やすいところは4.5ペソくらいか4.25ペソ位かもね♪♪

 

確かに日清のシーフードです、偽者では有りません、早速晩飯に製作ですね量が少ないのは比国製の特徴です、3個ゆでます。

アナック1号と3号とおいらで3個は少し物足りない気がします。

今日は味を確かめるために敢えて工夫はせずに製作です・・・・・

少し野菜子供のために入れましょう♪

キヤベツ+にんじん+たまねぎ+おくらを軽くいためておきます。

それをできたラーメンにトッピングして、さらに自家製の皮付きチヤーシューをのせて・・・・・どうだ?

 

これは・・・まさにあの味ですね、ほんの少しコクが足りない気がしますが、紛れもなくこれの味がします!

やはり同じ会社の製品ですから・・・・・味は似るはずですよね?

でも比国はこれが量が減るけど19ペソで替えます、それもロビンソンですからもっと安く買えるはずです。

そうするとですね・・・・・先日おいらが150ペソもかかるという、いんちきラーメンはなんと安く製作できるではないですか?

チヤーシューがおそらく1枚あたり2.5ペソくらいの原価ですから、10枚いれて25ペソですか・・・麺が4.75ペソ。それに野菜等の原価が5ペソ。

ガス代もろもろの経費を見ても40ペソの原価ですね!

チヤーシューを入れなければ・・・・今度そっくりさんを製作してアップして見ますね、即席ラーメンでつくるカップヌードルシーフード。

18ペソくらいの原価ですね・・・図らずも比国製シーフードヌードルと同じくらいの値段ですね!

これは面白そうです♪♪

肝心の味は・・・・・うまいですよ、化学調味料たっぷりの体に悪い即席ラーメンですから、麺を油で揚げてるのでしようね!

まあそんなの関係ねい♪・・・・・これも最近きかないなー

ところでおいらまた悪戯でこんなもの入れて食いました。

 

まさかこの悪戯が・・・・・・

おいらの製作する究極の味噌ラーメン完成のヒントになるとは!

このあるもので、長年構想を練ってきたおいらの究極の味噌ラーメンあほなおやじバージョンがついに完成しそうです♪♪

近日中に麺をどこかで探して試作品を製作して更新します。

味噌ラーメンと即席ラーメンでつくるカップヌードルシーフードそっくりさんを期待してください。

今日も落ちなしの正攻法でした・・・・・・

しかし即席ラーメンはのどが渇くね・・・涙

化学調味料のせいだね・・・・・

なんとか いけ麺さん を比国に取材に来させるような作品を完成させねば!

 本館も見てみてね♪

 

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

moimoi

ぐわんばれ~!
究極の味噌ラーメン、あほなおやじバージョン!!!
いけ麺さんを、唸らせましょう!!!
by moimoi (2008-01-12 08:04) 

junsbar

おはよう
またまた新製品が
でも原価が合い、美味ければ商売になるのでは
いけ麺さんを唸らせましょう。
by junsbar (2008-01-12 08:48) 

取材の件ですが(笑)、東京都内だけで行きたくても行けていない宿題店リストが、優に50軒は超えています(汗)
by (2008-01-12 09:30) 

hiro

日清食品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
食品メーカーの日清製粉や日清オイリオ、繊維メーカーの日清紡績とも
一切関係ない。
1948年9月 泉大津市に「中交総社」設立。
1949年9月 「サンシー殖産」に商号変更し、本社を大阪市北区に移転。
1958年8月 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」発売
1958年12月 「日清食品」に商号変更。本社を大阪市東区に移転。
by hiro (2008-01-12 17:40) 

マックス

そうです。
日清食品と日清製粉は関係がないのですよ。
念のため。
by マックス (2008-01-14 18:04) 

imus0216

moimoi 殿
試食会にはきてくださいね♪
by imus0216 (2008-01-15 00:01) 

imus0216

junsbar 殿
とってもとてもこんなものでは、いけ麺さんにシッレイですので
研究して、出直しですね!
by imus0216 (2008-01-15 00:02) 

imus0216

いけ麺殿
冗談ですよ!
でも、たまに比国にでも遊びに来ませんか?
ラーメン屋めぐりすると別の意味で記事がかけます・・・笑い
間違いないですよ・・・・
2度と見たくない食い物めぐりとか・・・
by imus0216 (2008-01-15 00:04) 

imus0216

hiro殿
誤情報でしたね・・・訂正消去しておきました・・・
ありがとうございます。
昔に聞いたおいらの記憶が違うのか、教えた情報が誤りか?
恥ずかしいことです。
by imus0216 (2008-01-15 00:05) 

imus0216

マックス殿
間違いですね・・・消しゴム・・・・
日清はグループでもなんでもない、まったく関係ないので
しょうかね?
by imus0216 (2008-01-15 00:06) 

taka

始めまして、”フィリピン探検隊”管理人のtakaです。
究極の味噌ラーメン、楽しみにしております。
ところで、フィリピンの製麺所って良い所ご存知ですか?
私は、焼きそばの麺を手に入れたいので、参考にさせていたさきます。
リンクさせていただきました。
これかもよろしくお願いいたします。
by taka (2008-01-20 16:19) 

imus0216

taka殿
コメント遅れてすみません、ログインできなかったもので。
リンク有り難う御座います、こちらも張らせていただきます。
プロぐはいつも拝見しております。
肝心な麺なのですが中華街に製麺所がありキロ単位で売ってくれるという話は聞いたのですが、おいらもまだいってません。
焼きそばでしたら、生麺も良いですが乾麺を蒸し器で蒸して食べる麺がありますそれは美味いし日持ちもします、ビジネスならそちらをお勧めしますよ!
by imus0216 (2008-01-21 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。