So-net無料ブログ作成

比国人の好きなもの第2弾 [比国での食べ物]

K3フードサービス パーティフードのデリバリー

第1弾はなめたことしてしまいお詫びをいたします、たまに悪戯して見たくなりましてね。

ではお詫びかわりにまじめに第2弾ですがやはり同じ麺ということで、スパゲテイですな、比国人は麺が大好きですよ御存知のとおりお祝いに欠かせないのがパンシットですカントン・ビーフンですが必ず祝いの席には何か麺類がありますよね、子供のお祝い関係はチキン・スパゲテイは定番ですし、地域によりますがおいらのところは出身地の関係もありまして、パンシットマラボンという麺が製作されます。

いずれも醤油味がベースのようですね。

比国のスパゲテイといえば日本人の嫌いなあの甘いケチヤップ味のジヨリービーのものが頭によぎるのはおいらだけでしようか?

実はあれは一番人気ではないようなのです?

子供たちはブランドの魔法で一番はあのスパゲテイかもしれませんが、こと大人の方の反応見るとやはり好みがあるようですが、おいらが製作したこの手の種類のスパゲテイが一番なのでは?

理由はいろいろあります、書くとまたお前うけ狙いか?などと酷評されるかも知れませんので・・・・・

いろいろ食わせた結論とでもいいましょうか、なんといいましようか?

いつもトマトソースとかミートソースばかり食っているからじやないでしょうか?

違う味が食いたいと思うのでしょうか?

とりあえず、おいらの周辺の比国人の中では一番人気の種類はこれです

スパゲテイカルボナーラですね♪♪

 

今日は昨日の昼飯で食ったものを紹介です

麺はソースがたくさんカラムように敢えてこの麺です!

この手のスパゲテイはすぐに売り切れますね・・・・・・

おかわり連発です、玉子がすぐになくなります、でも新鮮な玉子を選びませんと危ないですから!

比国の玉子を生で食うときは気をつけてくださいね。

今日はまじめに書いたでしょ?

あまり面白くない?・・・・・

それなら次はまたやるぞー・・・・

ではまたね今度は何紹介しようかな?

 


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

moimoi

落ちが無いゾー!!!
金かえセー!!!!
・・・て、払ってないか(笑)
ナイスはないす!(爆)
by moimoi (2008-01-10 15:31) 

えっ?スパゲッティってフィリピンで定番なんですか?
ジョリビーのスパゲッティ??あれは不味いですよね?
私の前のコンドのレストランでは50Pでスパゲッティが
ありましたが、日本流の普通盛りの1/3くらいしかあり
ませんでしたし、味も・・・。甘いカルボナーラなんて・・・。
by (2008-01-10 16:00) 

平打ちのパスタ、美味しそーです(^。^)
by (2008-01-10 23:37) 

junsbar

スパゲテイカルボナーラ万歳。
甘くなければそれでよし
タバスコ持参で食べに行きましょう。
ジョリビーは、いけません
比国の玉子ですか
カルボナーラの上にバロットはいけませんよ。
by junsbar (2008-01-10 23:52) 

moimoi

>比国の玉子ですか
カルボナーラの上にバロットはいけませんよ。

もう、朝から大爆笑!
これいいですね!!
junsbarさんにも、象印賞!!!
by moimoi (2008-01-11 07:46) 

imus0216

moimoi殿
2度もコメントありがとうございます、今回は落ちはありません!
おちはやはりバロットですね・・・・笑い
by imus0216 (2008-01-11 14:24) 

imus0216

Cyoroshi殿
たしかに甘いカルボナーラはおいらも勘弁してくれですね。
比国は食べ物の量が少ないですよね、おいらは4人前くらいは
普通です、SMのカンテインのカツ丼を3個食ったら店のババエが
笑っていました。
by imus0216 (2008-01-11 14:26) 

imus0216

いけ麺殿
オイラサイシヨはキシメンかと思いました。
たまにいいですねこの麺も、子供はあまり歓迎しないようですが
日本のラーメンが恋しいですよ。
by imus0216 (2008-01-11 14:30) 

imus0216

junsbar 殿
すばらしいアイデイアありがとうございます。早速・・・・うそです。笑い
バロットは勘弁してくれですが、おいらの子供はうまそうだ!
やれやれ、といっています?
皆さんいやですよね。

鶏の死体の卵クリームソーススパゲテイですよ!

落ちがないとクレームがありましたが、助けていただきありがとうございました。
by imus0216 (2008-01-11 14:33) 

taka

フィリピンでスパゲッティ食べると、ゆですぎて食えたもんじゃない事がおおい。アルデンテを教えても・・・無駄なんでしょうな。ジョリビーのケチャップはやはりバナナケチャップ使うのでしょうか。
しかし、このカルボナーラは美味しそうですね。
by taka (2008-01-20 17:14) 

imus0216

taka殿
日本人共通の意見ですね・・・麺が粗悪なのが一番の原因でしょうね。
子供向けの甘い物はちょっとね・・・・
うどんでもそうめんでも麺のコシを楽しむことができないようです、逆に言うと伸びたそばでも喜んで食いますね、それももう溶けそうなやッデモです。
by imus0216 (2008-01-21 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。